スポンサーサイト


盧肉飯弁当

3191.jpg


今日は、『盧肉飯弁当』を作りました。
台湾のお料理で、るうろうふぁんって読むそうです。
以前にも作ったんだけど、なんだか
台湾料理店で食べたものと遠くて、あれれ?って
感じだったので、再チャレンジしました。
(でも台湾に行ったこととかないんですが汗;

今回は、台湾風?と思います。
今日は、めずらしくパパ弁の写真です。
今日は、私と夫がこのお弁当を食べました。
冷めてもおいしかったので、お弁当にも
グーだなあ、と思ってます。
台湾の人は、こういうお弁当食べるのかな。


No title

おお~、美味しそう!!
台湾料理・・・未体験なのでどんな味なのかわからないのが残念><
これ、お弁当だったんですね~。
これにご飯とかつけてるのかな?!
うちなんか冷凍食品多くて・・・特に祝日や休日は夫の弁当作るのめんどくさいんですよね~・・・。
反省反省。

おいしそうですね

おはようございます。

盧肉飯・・・とっても手間がかかりそうだけど、ご飯の上に乗せて、とってもいい感じのお弁当ですね。
温かいご飯の上に乗せて・・・tってイメージがあったけど、冷めてもおいしかったのですね。
私も今度お弁当に作ってみたいなって思います。

No title

遊びに来ましたっ。
美味しそぉ~!i-233
恐竜ママさんはお仕事なさってるんですね~
お仕事しながら育児してお弁当なども作るって大変ですよねi-183
尊敬しちゃいますっ!!!

今回はプレ企画参加して頂きありがとうございま~す。
これから仲良くしてくださいっi-236
それとリンク頂いてっていいですか?よろしくお願いしますi-237

No title

v-252鈴ちゃん
こんにちは!
台湾料理、中華と似てるんだけど、
少し違う麺類なんかもあって
おもしろいですよ。
もしみかけたら試してみてくださいねー。

これ、お肉を煮てから、ご飯にかけたもので、
下にご飯がしいてあるんですよ。

お休みの日にだんなさんのお弁当つくってるんだ。すごい。タイヘンだ...。
大人のは量も多いし、タイヘン...。今日も作ったのかな?
お疲れ様でした!


v-252たあちゃんママ
こんにちは。あたたかいほうがもちろんおいしいと思うのですが、
しっかり味がついてて、さめてもおいしかったですよ。
よかったらお弁当に試してみてくださいね。

v-252ssmamaさん
こんにちは。
プレ企画、いきなりずうずうしくてごめんなさい。ありがとうございました。
ところで、リンクの件、喜んで。
うれしいですv-10

こんにちは♪

台湾料理のお店、一回しか行ったことないので
よくわからないですが美味しそう^^
品揃えのいい輸入食品店に行っても
調味料の見当もつかないです^^;
冷めても美味しいなんて弁当にうれしいですね☆

No title

どうも~♪
冷めても美味しいとは!!!
恐竜ママさんの旦那様、
幸せすぎ~♪
今日もお疲れっ!!ね^^

No title

v-252そららさん
輸入食品店ってたくさんありすぎて、ある意味、悩みますよね。
けどうちの近くにはそういうお店がなくて、たまにでかけるとハイになってしまい、結局買いすぎたりとか...。
ところで、このお弁当、がっつり系ですが、さめてもおいしかったですよv-271

v-252蘭妃さん
いやいや、お弁当 ちっとも作ってないんですよ。
健康を考えて、ヘルシー弁当とか作ってあげたらいいのに、と思ってるのですが、なかなか...。
毎日お弁当上手に作れるようになりたいです!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

