スポンサーサイト


若芽ひじきの野菜肉巻き & ブロッコリーサラダ

食事03172.jpg

以前、パルシステムという生協をとってて、
そのころ、若芽ひじきっていう緑のひじきが
月に一度くらいでていて、でてると喜んで買っていたんです。
それを、軽くゆでて、豚肉で巻いて、塩をパラパラするだけで
焼いて食べる というのがお気に入りだったんです。

でもそのパルシステムを去年夏ごろやめてしまい、
若芽ひじきとなかなか出会わなくて...。
でもこの間、実家に帰ったときに、生協をとってる母に
この若芽ひじきをもらいました。
ヤッター、と豚肉巻きを作りました。
今回は、にんじんもいれてみました。

昨日の晩、野菜をゆでて、巻いておいて、
会社から帰ってきて、じゅーって焼くだけだったので、
おなかペコペコにはうれしい早さで『いただきまーす』が
できて ありがたかった~。

03173.jpg

いつものブロッコリーサラダ。
息子のお気に入りメニュー。
卵パワーでブロッコリーもぱっくぱく。


デザートは、イチゴいちご
03171.jpg

いちごのお皿を買いました。
嬉しくてつい使ってみました。
本当は、ミルクとお砂糖いれ?かな?
でもこのつかいかたでいいや。

こんばんは~^^

うんうん
その使い方でいいと思う~
可愛いしおいしそう!

いつも野菜たっぷりで
見ていて自分が健康な食事をしてるつもりになってます^^;

どうもありがとう~***

No title

ぽぽママちゃん
コメントありがとうございます。
イチゴ、おいしそうな器のおかげで、おいしさがさらにアップしてましたv-274
イチゴ柄とかイチゴ関連に弱くて。つい、買っちゃうのです。

野菜いっぱい元気な子!をめざしてるのですが、下の子は、まだまだ偏食ちゃんです。がんばります!

No title

先日は私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました^^
恐竜ママさんのブログ読むと ほのぼのとした家庭に
優しいママの声が聞こえてきそうです。
栄養のバランスが良くて美味しそうな料理、
とても勉強になります。
お昼時に見るとなおさらお腹が空いてきました^^;
また 遊びに来ますね!!

No title

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

若芽ひじきってあるのね^^
おかひじきとは違うのかなぁ(・ω・A;)アセアセ
わかんなくてごめんね><
お野菜コーナーにあるのかな…私がみかけるのとは
また別のものかも知れない(・ω・A;)アセアセ

色合いも綺麗で美味しそうです(*´ω`*)

いちごの入れ物可愛い♪
この使い方でd(>ω<。)イイ!!!

とんかつの甘辛煮…
だし汁とお砂糖とお醤油、あとみりんで作ってます^^
分量は目分量ですみません><
今度作る時は、計ってみるかな( *´艸`)フフフ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

No title

こんにちは♪
若芽ひじきって初めて聞きました。
色が綺麗で美味しそう。てか、きっと恐竜ママさんがお料理上手だからなんでしょうね(*・ω・)(。。*)ぅん

苺のミルクピッチャーかな(?)
とっても可愛い♪
こういう雑貨に弱い私なので、かなり気になってます( *´艸)( 艸`*)ププッ

No title

初めまして☆
先日は訪問&コメントありがとうです^^

若芽ひじき・・食べたことないです~
すごく栄養価が良さそうですね!
苺のピッチャーがとっても可愛いですね(*´∇`*)
苺を入れてるのがまたラブリーです♪

また遊びに来させてくださいね☆
お邪魔しました^^

はじめまして

こんばんは。
さっそく、遊びに参りました。

小さなお子様たちのために、栄養バランスを考えていろんなお料理作られていて、すごいです。

私も参考にさせていただいて、お料理、工夫してくくってみようかな?って思いました。

あっ、それと、↓読んでたら、恐竜ママさんもTDSお好きなんですね。
私もです。
最近はちょっと行けていないんですが、プレビューの時も合わせると10回くらいは行っているような気がします。
妹も、小さな子供がいるんで「子連れだったら、シーのほうが楽しいかな?」なんて言ってました。先月TDLに行って来たんだけど、今度はTDS行きたいなぁ~って思ってます。
(家からは電車で4駅です)
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

No title

おばんです~。
おおっ!パルシステム、やっていますよっ!
・・・若芽ひじき・・よく見かけますが、使い方がわからなくて、頼んだ事がありませんっ!!
・・教えてください・・。
いちごの器がおしゃれプリプリ
ですね~♪
うん!この使い方が正しいと
思いますよ~^^

こんにちは!

v-22そららさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
ほめていただいて、とってもうれしいです♪
でもやさしい声というより、大声で『コラー』って
騒いじゃってるんですよ...。トホホ。
やさしいママにならなくては!
でもこりずに、またぜひぜひ遊びに来てくださいね。

v-22MOCOさん
こんにちは。
若芽ひじきって、あまりスーパーとかで
みないんですよね。なんでだろう。
ひじきみたいなんですが、色がわかめで、
だから若芽ひじき?
歯ごたえもあって食べやすいですよー。
とんかつの件、ごめんなさい。ありがとうございます。
私も目分量で挑戦してみます!
MOCOさんのをみたら、すっごい食べたくなっちゃって。
お手数かけすみませんでした。ありがとうございました。

v-22RIBONちゃん
いやいや、料理上手じゃなくて、修行中なんです...。
もっと上手に作って、お皿を選んで、きれいに並べたりしたいなーと
思いつつ、ばたばた作って、ばたばた手にとった
お皿にのっけちゃうことが多くて。
雑貨ってみると欲しくなっちゃいますよね。
かわいいのを見るとついつい手がのびて、
行かなきゃいいのに、雑貨屋さんに足ものびてしまって。ヘヘ。

v-22ちぃママさん
遊びにきてくれて&コメントありがとうございます。
イチゴ柄とかのイチゴ関係に弱くて、
つい欲しくなっちゃって。
また遊びにきてくださいね。
私も遊びにいきまーす。

v-22たあちゃんママ
わあ。参考に、なんて言っていただいてうれしいです!
TDS!すっごくすごく好きです~。
TDLももちろんですが、最近はTDSばっかりで。
おうち、4駅なんですか。いいなあ。
うちは、車で空いてれば1時間半くらいなので、
遠くはないのですが、年に1-2回かなあ。
でもまた近いうちに行きたいです。
よかったらいろいろ教えてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。


v-22蘭妃さん
こんにちは!
パルシステムやってらっしゃるのですね。
パルのクリームパンが大好きでした~。
あーまた食べたいなー。
ところで、若芽ひじき、私もあまり
使い方わからず、
かるーく茹でて薄い豚肉でまるめて、
塩コショウして、焼く、ばかりでした...。
パルのころは、しゃぶしゃぶ用のやつで
巻いてたのですが、おいしかったです。
よかったら試してくださいね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

