スポンサーサイト


お友達大集合! & 娘の手作りギョウザ

息子の保育園のお友達とそのパパママと集まって、
引っ越したお友達に会いに行きました。
こども達7人、パパママ10人、の17人。
とってもとってもとってもにぎやかでした。
こども達は、11月に転園したお友達ともすぐもとの
雰囲気のまま、大騒ぎに!

こんなに大勢で集まって遊ぶ機会は
なかなかないので、
パパやママともゆっくり話せたし、
こども達もパパママたちもにぎやかでいい時間でした。

お昼をショッピングセンターのなかのフードコートで
食べたのですが、こども達は、なぜかみな
インド料理をセレクト。
3161.jpg

私は、もともとインド料理を食べるつもりだったので、
みんなで並んで、ナンをかじりました。
こども達のナンは、フルーツが入ってる甘いナンだった。


夜ご飯は、ギョウザです。
今日は、娘も一生懸命お手伝い参加しました。

3166.jpg

息子は、だいぶ上手になったけど、
娘は、上手なものと穴あきがあるのとで
ムラがあったけど、それもまたよしで、私は
焼く係りに徹しました。
3163.jpg


またきのこご飯。私が大好きなので
しょっちゅう作ってます。
ホヤホヤで湯気がでてまーす。
3164.jpg

No title

うわ~17人ってすごいですね!!すっごく楽しそう♪
お子ちゃまのインド料理美味しそう♪フルーツが入ってるナンってあるんだね~食べてみたい(*^_^*)

ギョウザはすごく上手!!お手伝いしてもらえると親子で楽しいし、助かるよね~!

No title

剣匠ラブ ちゃん

こんにちは!
ギョウザ、こども達 すごい真剣にやってて、
それを眺めてるのがおもしろかった。
包むのもタイヘンなので、喜んでやってもらえると 
ほんと、助かるよね。

フルーツナン、おいしかったよー。
なんかレーズンとかりんごの煮たのが
入ってて、おいしかったの。
食べすぎちゃう感じだよ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

