スポンサーサイト


名古屋風手羽 カンタンバージョン

以前、名古屋風手羽先を書きましたが
最近は、作り方をカンタンにしています。

以前のは、一度揚げてから味付けでしたが、
揚げ物は、お片づけとかタイヘンだったり、
カロリーも気になったりで。

最近気に入ってるのは、カンタンなやり方です。

手羽を15-20本くらい
~タレ
☆しょうゆ大さじ2
☆はちみつ大さじ2
☆酒大さじ1
☆にんにく1かけすりおろし
☆ごま 好きなだけ

1 手羽先をお魚グリルで5分くらい焼いて、
  裏返して さらに5分くらい焼いて、火が通ったか確認します
2 タレをフライパンでまぜてあたためておき、そこに
  火が通った手羽をいれて、炒め、タレがなじんだらできあがり。

揚げないのでらくです。
以前のは、みりんとかもいれていましたが、
はちみつを使った↑のが最近は気に入ってます。

揚げ物ならではの、うまみ?みたいのは
ないけど、カンタンだし、油がグリルに落ちて、カロリーも減るし、
いいこといっぱいでおすすめです。

はちみつを使うと、なかなか冷めなくて、
アツアツなので、大人にはいいのですが、
ちっちゃい子には要注意です。

アンパンマンにも食べてもらいました。
2008031002.jpg

No title

おはようございます♪
アンパンマンが乗ってる~~~
ウケましたよ~^^

レシピとっても分かりやすくて
おいしそうですね^^
子供って手羽先とか大好きだから
喜ぶかも!!
今度作ってみようかな~
はちみつは 種類とかおススメがありますか??

おはようございます^^

手羽先おいしそうですね!
メモして帰ります^^

昨日の質問なのですが
かにカマのほっぺは
ハムにくっつけてるので
お互い水分があってくっついてくれますよ~
水分がないところにくっつけるときはマヨネーズかケチャップをのり代わりにすることが多いです。

参考になればうれしいです~

No title

v-22やはたのもりさん
私、はちみつ大好きで、今は、『みかんはちみつ』っていうの使ってて、
その前の『栗はちみつ』がお気に入りだったの。
でもこのレシピ、普通のはちみつで大丈夫です。
手羽って食べづらいのに、なぜかこども達好きですよね。不思議。

v-22ぽぽママちゃん
どうもありがとうございます!
そうですかー。水分があるから、
悩まなくてもくっつくんですね。
またひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

No title

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

私も手羽先大好きです。
いつもは塩コショウとお酒をまぶして
グリルで焼いていたので、
恐竜ママさんの作り方をぜひ今度
させて下さいね♪
とっても美味しそうです(*´ω`*)

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

No title

おお~、美味しそう~!!
うちは一家そろってめんどくさがりーで、骨付き肉嫌がられるのですよ・・・。
だから手羽先私は好きなんだけど、家じゃ作ったことないんです。
今度ぜひチャレンジしてみたいなあ~。

↓の懇談会、うちもありましたよ~。
うちも同じく年2回です。
保護者の話を聞くと、「あ~、みんな同じような悩み持ってんだな」ってちょっと安心したりして。
特に娘はお友達関係でいろいろトラブルがあったりして私も気にしてたけど、女の子はみんなそういう時期みたいで。
男の子ママに「女の子っていろいろあるのね」って言われたくらいですよ~。
男の子みたいに単純でわかりやすいのがうらやましい~(笑)

No title

美味しそう♪
揚げないところがカロリーオフですごく良いですね~!!
家族全員手羽先大好きなので早速作るぞ~v-91
いつもステキなレシピをありがとう♪♪

No title

v-252MOCOさん
手羽って塩こしょーとあうし、塩味もたまらなくおいしーですよねっ。
こちらもぜひ試してくださいね。

v-252鈴ちゃん
女の子のほうが精神年齢高いのかな。複雑なんだよね。女心はちっちゃいころから。きっと。
懇談会、年2回なら同じだね。保育園ってみんなそうかな。

v-252剣匠ラブちゃん
わあい。試して試してv-271
気に入ってもらえたらうれしい。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

