スポンサーサイト


カレー切干 和風な日

030402.jpg

ひな祭りでカラフルなご飯 & 高カロリーが続いたので、
今日は 地味ご飯でヘルシーに。

食事とりの巾着
食事ひじきとさつまあげのスープ
食事カレー味の切干のいためもの

こんな感じでテーブルが茶色っぽく。
こども達?ぜんぜん喜んでませんでした。ぷぷ。

03035.jpg

ところで
鈴ちゃんのプレゼント交換企画に参加しました。
鈴ちゃんからこんなにすてきなプレゼントが!
いろーんな種類のものがいっぱい。
こども達にみつかるととられちゃうから、
台所でコソコソ開封してみました。
山口のお菓子もいっぱい。
そして、そして!鈴ちゃんから心あたたまるお手紙もいただいて。
今日は、ちょっと疲れてヘローっとしていたのですが、
お手紙からパワーをもらって、元気になりました。
鈴ちゃん、ありがとうございました桜

ヘルシーでいいですね~♪
切干大根をカレーで!!
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
今度やってみよっと(^ー^* )フフ♪
交換なんて素敵な企画ですね~
ご当地物っていいですね!!

カレー切干、初めてです!
作ってみたいな~♪
和食って食卓茶色になって子供達喜ばないよね(;^_^
でも体には一番イイ!!
我が家も子供達にメニュー聞かれて「え~」って言われながらも和食バンバン作ってるよ~ヒヒヒ

無事に届いてよかったです~!喜んでもらえてホッとしました(*^_^*)
つたない手紙で元気出してもらえたなんて~。なんかうれし恥ずかし~(≧▼≦)
私もちょっと体調不良なんで、逆に癒されました!
晩ご飯おいしそ!カレー味はみんな喜びますよね。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

和風のご飯いいですね~^^
(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
カレー風味の切干大根ですか?
カレー味だと子供も喜びそうだわ♪

お友達から素敵な贈り物よかったですね*^-^*

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

v-22ちびみみぃちゃん
こんにちは!
切干、作り方ものせてみたので
よかったら試してくださいね。
けっこうおいしいですよ!

交換、とても楽しかったです。
機会があったら、私も主催してみよーかなーって
思いました。

v-22剣匠ラブ ちゃん
和食は、安心だよねー。ほっとするというか。
カロリーも低めだし。
でも、食後に甘いものを食べちゃうから、
私はダイエット要のまま...。
トホホ。

v-22鈴ちゃん
こんにちは。プレゼントありがとうございました。
ところで体調はどうですか。
もうお子さんもママも元気になってるといいけど...。
早く元気になりますように。

v-22MOCOさん
カレー味ってみんな好きですよね。
でも、この切干は、さすがに少し『辛い』と
言われてしまいました...。
もう少し減らしてまた試してみます。
MOCOさんも体の具合はどうですか。
また遊びに行きますね。お大事にしてくださいね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

