スポンサーサイト


うさぎちゃんの雛祭り

03031.jpg

我が家のお雛様。
保育園からのお持ち帰り作品です。
左が息子4歳の作品。右が娘2歳の(先生の)作品。
お姫様は女の子なので目を大きくした感じ。
息子は、ほとんど自分で作ったようですが、
娘のは、足型をとり、先生が掛け軸風にしてくださったよう。
足型なので記念になるし、お内裏様もお姫様も
てれた感じがカワイイ。
日々忙しい先生たちなのに、こんなすてきな作品を
作ってくれて。頭がさがります。

03034.jpg

うちのお雛様は、うさぎちゃん。
右のは、音楽が鳴るんですよ。

03032.jpg

またうさぎちゃん。
ケーキやさんでみつけて、黙って帰れなくて...。
予約して今日食べました。
赤い着物のうさぎちゃんは、娘が食べて、
息子は、ピンクのカップ、私は、右の白いカップに赤いふちどりのもの。
パパは、ガトーショコラを買っておいたけど、
昨日の手作りイチゴショートの残りのほうを
『オイシイ』。と食べてくれた。ありがとう!

03033.jpg

(T^T)ウック!うちの娘の小さい頃思い出しちゃった~
うちも長女は保育園に通っていたんですが
手形とか足型の作品って成長とともに違って
すごく感動的ですよね~
後で引っ張り出してみようかしら・・・
うさぎの雛人形可愛い!!
こうゆう温かい感じのお雛様大好きです!!

こんばんは^^
小さい頃の思い出っていいですね~
我が家にもネエネのがた~くさんあります!!
こんなに小さかったのよね~って
時々引っ張り出して眺めていますよ^^
これからの成長楽しみですね♪

うさぎさん かわいい^^
ケーキもとってもおいしそ~~

v-252ちびみみぃさん
うちは大きい雛人形がなくて、うさちゃんお雛様を
並べてるんですが、そう言っていただけて、
すっごくうれしいです。
うさぎは、私が大好きなので、ついつい集まってきてます。

足型とか、手形とかって、小さいころのは
ほんと、ちっちゃくてかわいいですよね~。
ちゃんととっておかねば、と思ってるんですが、
作品の整理整頓も悩みのたねです。

v-252やはたのもりさん
ケーキかわいいうえ、おいしかったですよ!

作品、とってあるのですが、
なかなか見たりしないので、
私もひっぱりだして見てみようと思います。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

