スポンサーサイト


おひな祭りのご飯会

2008030307.jpg

注射今日はおうちでひな祭りしました。注射

去年は、>ひなケーキひな寿司を作りましたが、
今年もケーキとひな寿司以外 思いつかず、
前夜にひなケーキの準備をしながら迷ってました。
それでだいぶ前に紫芋のサラダを作りたいと思っていたのを
思い出し、紫芋購入決定。上手にできるかなあ。

ひな寿司は、ブロガーのみなさんに教えてもらった
おべんと畑で色をつけて、ひしもちをイメージして3色にしました。
緑色、わかりづらいかなあ?と思って急に枝豆いれてみました。
2008030301.jpg


お肉に野菜をいれて、巻いて トマトで煮込んだものルク
夫と息子がお肉を巻いてくれました。
2008030304.jpg


これが紫芋のサラダ。
え?紫芋見えない?そうなんですよ。
紫芋、マッシュしたはいいけど、かたくて
絞り口につまっちゃって、上手に飾れなくて...。
それでこんな感じに、かぼちゃに登場してもらいました。
想像とは大きくずれてしまいました。ヘヘ。
練習しておけばよかったのにね。反省反省。
2008030303.jpg


あとは、定番のはまぐりのお吸い物。
2008030305.jpg


キティちゃんキティちゃんのひなイチゴケーキ。
こちらもひしもちをイメージしました。
飾りが気に入ったのが売り切れてて、『ひーん』って
思ってたところに、スーパーの食玩コーナーに
キティちゃんとダニエルがお雛様になって売っているのを発見。
うちのケーキに登場してもらいました。
もちろん娘の今日一番のお気に入りは、これ。
2008030302.jpg



娘は、『なんでちやほやしてもらえるのかな?フフ?』って
感じで、まだひな祭りの意味はいまいちわからないけど、
かざったうさぎちゃんのお雛様と写真をとったり、
楽しそうでした。

たくさん食べて、甘いものもいつもよりたくさん食べて、
いっぱいしゃべって、イベントは楽しいなあいちごケーキ


ところで去年のひな祭りのブログをみて 思い出しましたが、
このブログは、ちょうど去年のひな祭りのころに始めたので
一年たちました。

はじめたころは、一年続くとは思ってなくて、アップするのも
時々だったけど、
読んでくださる方&コメントくださる方のおかげで
一年続けられました。ありがとうございます!

ブログを通じて、お友達ができたり、いろいろ教わったりと
楽しいこともいっぱい増えてきました。

当初は、育児日記がわりにとはじめたのに、気がつけば
私の食いしん坊日記になってますが...これからも
よろしくお願いします。

はじめまして♪
とっても素敵なひなまつりですね!

ケーキもお料理もすごく可愛かったので、思わずコメントさせていただきました!  またお邪魔します☆

すごーい!!力作ぞろいですね!!
うちなんて今日の夕飯は先週から「カレークワセロ」とうるさいのでカレーですよ・・・。せっかくのひな祭りなのに・・・。
まあ私はめんどくさがり~なので、楽でいいんですが^^

ブログ1周年おめでとうございます~!!
これからも楽しみにしていますね。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

すごく素敵なひな祭りの食事会になったみたいですね^^
どれもとっても上手に出来てて(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-って
見入ってしまいました^^
娘ちゃんも大喜びだったことでしょうね*^-^*

ブログ1周年おめでとうございます^^
これからも楽しみにしています♪
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

はじめまして^^ ブログ1周年おめでとうございます!
何度かお邪魔していたんですが
初めてコメントさせていただいてます^^
ひな祭りメニュー素敵ですね^^
ケーキもとっても綺麗!!

これからもお邪魔したいのでリンクいただいていいですか??
よろしくお願いします

こんばんは 
今日は 遊びに来ていただいてありがとうございました♪
早速リンクいただいて帰りますね^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ブログ1周年おめでとうございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
それにしてもすごく素敵なパーティ料理ですね!!
ホテルのお料理みたい!!
こんなお料理食べれるなら毎日イベントがいいな~(*´∇`*)

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

とっても豪華なひなパーティーですね!!!
特にひな寿司には釘づけになりました。
可愛いぃぃ~★
こんなお寿司食べてみたぁい(人´∇`)☆゚.:。+゚

改めまして、ブログ1周年おめでとうございます!
+゚:。*゚+Congratulations☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

また遊びに来ま~す♪
ぽちん☆

v-22お子様ランチの女王さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほめてもらえてとってもうれしいです。
またぜひ遊びに来てくださいね。

v-22鈴ちゃん
カレーはどこの家でもヒーローですね。
うちは一度作ると次の日もだし、カレー様様です。

v-22MOCOさん
こんにちは。ありがとうございます!
娘は、おひな祭りはわからないけど、
写真とって、甘いものいっぱいでごきげんでした。
ご機嫌なのがまたうれしい親ばかかあちゃんです。

v-22やはたのもりさん
はじめまして。
以前も来てくれてたなんてうれしいです。
またぜひぜひ。
私も遊びに行きまーす。

v-22ちびみみぃさん
ホテルだなんてとてもとても...でもうれしいです。
一年続けられたのも、みなさんに励ましてもらえたからです。
これからもよろしくお願いします。

v-22いっくんママさん
ほめていただいてすごくうれしいです。
和服キティちゃん、ひな祭りに作りたかったのですが、
挫折して、ひなすしなんです~。
でも、今度チャレンジします。できたら報告しますね!
私も遊びに行きますねー。

すごーーーい♪♪♪感動♪
お料理全てステキで美味しそう~v-10
売っててもおかしくない出来栄えだね!!
うちは女の子いないけど、是非マネて作ってみたいな~って思っちゃいました♪
一周年おめでとうv-20

剣匠ラブちゃん、こんにちは。

ほめてくれてありがとー。
うれしいよーv-22

そうそう、一周年なのー。
これからもいろいろ話そうねー。
よろしくお願いします。

ブログ開始1周年おめでとうございます~♪

素敵なひな祭りでしたね。
最近は娘も大きくなったのでなんだか手抜きのことが多くなっています。
いけませんねぇ~。
ブログを始められて1年なんですね。おめでとうございます~。
これからも楽しい記事を楽しみにしております。。。e-243
何度も訪問&コメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくです~!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

