スポンサーサイト


失敗しないオムレツの作り方


28020801.jpg

ホテルででてくるような、オムレツは
あこがれだけど、実際作るのはタマゴやき風オムレツ。
卵料理って卵焼きとか、オムレツ、オムライスと
出番が多いわりにむずかしい。

今日 お友達に『失敗しないオムレツ』というのを教わって、
早速 作ってみました。


たまごタマゴ3個
牛乳牛乳  50cc
塩少々 をまぜる


あたたかくしたフライパンに1を流しいれて、10秒じーっと見守る


10秒たって、少し回りが固まってきたら、
3回ほどぐるーぐるーと大きくおはしを回しながら動かす


火を止めて、余熱で少し火を通し、丸めたりしないで
そのままお皿に流すようにいれる

だそうです。

素直に作ればいいのに、つい ほうれん草をちりばめて
しまいました。
そのせいかどうかわからないけど、こども達に大人気とは
いきませんでした。
でも、ふうわりとおいしくできたので、私は満足です。
またこのやり方でチーズオムレツとか試してみます。

私が使ってる駅にシュークリームのお店があります。
そこは、通らないと帰れないので、
誘惑をいつもうけてるわけですが、
今日は、『季節限定!イチゴカスタードいり。』の看板が。
誘惑に負けてしまい、2個お買い上げ~。
想像より甘くなくて、イチゴの匂いがふわっとしておいしかったです。

260208.jpg

フムフム、勉強になります!!
オムレツってなかなかうまく作れないから~T_T
シュークリームも美味しそう!
季節限定って言葉には引力があるよネ^^

ほ~~オムレツ途中で丸めないんだね~
今度挑戦してみます!!

シュークリーム!「いちごカズタード入り」って~~v-10
すごく美味しそう!!買っちゃう気持ちが分かるv-91
2個はお子ちゃまの分??そうなら偉いよ~
私なら4個GETだな・・・・2つ子供であとは私の~♪
一つは子供が食べる時に一緒に食べて、残りの一つは夜こっそりと・・・フフフ
痩せないワケよねv-12

鈴ちゃん

オムレツってむずかしーですよね。
奥が深い...。

季節限定ってことば、魅惑がありすぎで
困ります~。
引力に負けちゃいました~。へへ。

剣匠ラブちゃん

シュークリームねー、2個買って
みんなでわけっこしたの!
1個は多いかなあーと思って。
ちゃんと自分も食べたよ~。

イチゴカスタードは、イチゴの香りがいっぱいで
おいしかった。まだ売ってて、たしか来週いっぱいくらいまで
売ってるらしいの。
そこを毎日通るので、危険だよ。また誘惑に負けそう。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

