スポンサーサイト


お弁当に。カブト虫とクワガタのソーセージ対決

桜春が近くなって、本屋さんでお弁当の本がたくさん
売っていたり、スーパーなどでも真新しいかわいい
お弁当箱がたくさん並んでますね。

でもキャラ弁といえば、本より、
キャラ弁を作られてる方のブログをながめるほうが勉強になる!
みんなすごくかわいいし、おいしそうだし、それにいろんなアイデアが。
あーあこがれです。

みなさんのブログによく、なんとかの作り方、
たとえばうずらのタマゴをとりさんにしたりとか
サンタさんにしたりとかでています。

私は、人に教えることができないので、のせることも
ないのですが、今日、発見があったのです。
スーパーをぶらぶらしていたら、伊藤ハムのコーナーで
おもしろソーセージの作り方のビデオを流していたのです。
これは暗記してみなさんに教えねば、と思って、
帰るなり作ってみました。

それが...。とても『見せる』レベルのものは
作れませんでした。
でも、せっかくなので、恥を覚悟でのせまーす。

カブト虫の作り方。
1 ソーセージをたて半分に切ってから、
こんなふうに切ります。
08022404.jpg


2 ゆでて、ごまなどをかざります。


できあがり。買ったばかりの包丁で息子が作りました。
08022405.jpg

というのは、ウソで私が作ったのが左のカブト虫カブトムシ
クワガタ右のクワガタが夫作。
どっちも弱そう。

カニ。息子作蟹
08022406.jpg

これが一番マトモなような。

まだまだ修行が必要です。
参考にならなくてごめんなさい。

伊藤ハムさんのビデオはとても参考になるんですよ。
伊藤ハムさん ごめんなさいね。

おお~、カブト虫やクワガタもウィンナーでできるんですね!
息子くんの包丁さばき、なかなかのもんじゃないですか~!!
伊藤ハムだったかどこだったか覚えてないけど、「ワクワク飾り切りランド」だったかな?!HPでいろんな飾り切りがのってて楽しいです。
ウィンナーの袋にも切り方が入ってるのもあったような気がします。
私もキャラ弁の本は全然もってません。
いろんな人のブログ見るとすごく参考になりますよね~。
だけど、この前図書館で弁当の本借りたら、結構おかず作りの参考になりましたよ~。

伊藤ハム
http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html
日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/recipe/lunch/kazarigiri/index.html
上記で飾り切りが色々載ってますよ~
参考までに♪

σ(-_-)ワタシ・・・こんな細かいこと出来ませんよ~
色々見てもやる気が(^_^;)

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-

とっても上手に出来てるじゃないですか^^
私はたぶん・・・無理(*ノω`*)

あまり見すぎちゃうとあたまがこんがらがりそうで
見てません(*ノω`*)
最近は自分らしく作ろうって
それだけを考えて作っています^^

キャラ弁って楽しいですよね^^
キャラ弁を作られる方、尊敬しちゃいます(*´ω`*)
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

とっても可愛いです。
でも『どっちも弱そう』はよかったなぁ(*>∀<*)
私もキャラ弁の勉強がてら、のりを張ったりウズラの卵で何か作ったり・・・
簡単そうに見えるのに実際作るといつも失敗してしまいます。
でも息子さんと一緒に作るの楽しそう!

こんにちは~~~。
カブトムシ&クワガタ上手♪
どっちも弱そう~~~ってウケタ!
産まれたてって感じ?(笑)

息子君上手じゃないの!?
もしかして一番上手??いやいや・・・ははは~~~♪

これはどんどん上手になってもらって、料理上手なカッコイイ男の子になってほしいね♪
これからの男は料理もうまくないとね!

うちの子供達にも包丁買ったのよ。
でもギザギザついてる包丁であまり切れなくて・・・^_^;

「弱そう」っておもしろい!
イヤイヤかわいいですよ♪

息子君、すごく上手♪大人が作ったみたい!
何歳でしたっけ?
うちの5歳息子には無理です~~(>_<)

v-274鈴ちゃん
そうなんですよー。息子の作品が
一番まともだったんですよねえ。
親、不器用すぎ。ぷぷ。
お弁当の本、私も好きです~。
最近は、藤井恵さんの図書館でかりてみました。
おすすめとかあったらぜひ教えてくださいね。

v-274ちびみみぃさん
HP教えてくれてありがとうございます!
そう!これなんです。お店でみた伊藤ハムの。
これのゾウさんや、コアラも作りたかったけど...。
こりずにまたチャレンジしてみたいです。

v-274MOCOさん
私はお弁当 毎日作らないのですが、
キャラ弁をみてると、みんな上手だし、
あったかーい気持になるので大好きなんです。
MOCOさんのお弁当もいつもいつも丁寧で、おいしそうで
ほんと食べてみたいような、でももったいないから
食べれないような、すてきなお弁当で
大好きです。

v-274トンきちさん
こんにちは。ほんと、弱そうでしょ~。どっちも。
カニもとぼけた感じだし☆

そうそう、わかります~。
こういうのって、カンタンそうに見えるのにむずかしいんですよね。

こども達と一緒に作るのはハラハラするんだけど、
でも楽しいし、おいしく食べれるので好きです。

v-274ほのかりんママちゃん
あ、うまれたてって言葉あいますね!
色白なカブトムシ。ぷ。

うちのも、よく切れないのですが、
きゅうりとかソーセージは大丈夫でした。
料理上手な男になってほしいなあ。ほんとうに。
かっこいいですよね~。

v-274剣匠ラブちゃん
こんにちは!
うちの上の子は 4歳8ヶ月で6月で5歳です。
下の子は、2歳半。
お手伝い関係は、ブームみたいで、楽しいみたい。
粘土遊びとちょっと似てるから?かなあ。






v-274
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

