スポンサーサイト


体操教室

今日は、また唐揚げを作りました。
先週から揚げを作ったので、
少し変えて『油淋鶏』を大人に。
08022302.jpg


こどもたちには、コーン唐揚げを作りました。
080223.jpg


でも、でも、『油淋鶏』なんか失敗だったのです。
固かったし。
以前、『油淋鶏』を作ったときと同じようなレシピ
だったのに、なんでかなー。
ちょっと残念なので、違うレシピでまたチャレンジします!

コーンから揚げは、大丈夫でした。

今日は、こども達は、下の子は、ベビースイミング、
上の子は体操の試験があったので、
私たち家族は、4時間ほど同じスポーツクラブのなかを
うろうろしていました。
上の子の体操教室は、毎月月末に試験があり、
合格するとワッペンがもらえます。
ならいたてのころは、課題も低いため、
毎回合格し、ワッペンは増えていきます。
でも、だんだん跳び箱は高くなり、
マットや鉄棒は 補助台がなくなり、カンタンに
ワッペンももらえなくなりました。
今日は、跳び箱の試験に落ちて号泣してました。
『そんなにワッペン欲しかったのかな?』と思ったりしたのですが、
『跳べると思ったのに 跳べなかった。』のが
悔しかったそうです。

習い事、といってもまだ4歳。
楽しければよし、と親はのんびり思っていたのだけど、
本人はこちらの想像以上に真剣だったみたい。
そのときは、うまく言葉がみつけられず、ただただ
抱っこしていました。

でも、悔しい気持を味わうのも必要だよね。
悔しい気持を味わったことを忘れずに、これからもガンバレ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

