スポンサーサイト


仮面ライダーキバ & 牛しぐれ丼

gyudon.jpg


だいぶ前にお弁当の本でみてから、
気に入って作っています。
今日は、牛丼みたいにしましたが、
ご飯と混ぜ込んでから、お弁当にいれるのもおすすめです。

1 たまねぎ1個としょうがふたかけをいためる
2 牛肉300グラムを加え色が変わったら、お酒大さじ3、
  お砂糖大さじ2を加えまぜる
3 おしょうゆ大さじ3も加え、煮込む
4 10分くらいして、煮汁が減ってきたらできあがり

しらたきとかいれるとさらにグーですが、
なかったので今日は しらたきなしで作りました。

kiba.jpg

テレビマガジンとてれびくんの付録で
仮面ライダーキバに変身しました。
でも息子は、戦隊ヒーローのパジャマ、
妹は、ミニーちゃんのパジャマでキバっていってもねえ。
でも本人たちは、相当強いつもりでポーズしまくっていました。

美味しそう!!いや~~~ん食べたいわ~

お子様たち変身してますね~
二人してるって事は同じ本を2つ買ったのかな??

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

牛しぐれ丼とっても美味しそう♪
私もよく作るのですが、丼ものって
本当によく出来てるなぁって思います( *´艸`)
しらたきを入れたら味がしみてこれがまた
美味しいんですよね*^-^*

おこちゃま達かわいい( *´艸`)
しっかりなりきってますね*^-^*
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪

こんばんは~^^

おいしそう~
こんな時間にみちゃったわw

キバ!
かっこいいぞ2人とも☆
強くなった気がしてるんだろうなぁ~
ほほえましぃ*

v-22ぽぽママちゃん
そうなんです~。相当 強くなった気分みたい。
もうきどったりなんかして、連日
『変身』中です。

v-22MOCOさん
どんぶりものって、いいですよね!
私も大好き。でもどんぶりって
ついつい食べ過ぎで、それがなやみで。
こども達は、真剣にポーズしてて、
シャッター押しながら笑っちゃった。

v-22ちびみみぃさん
てれびまがじんとそれにそっくりな雑誌を2種類買ったら、
付録もそっくりだったの!
夫は、この手の付録作りが趣味で、毎月
2種類買って、作っているんです~。
みわけつかないですよね。私はつかないです...。
でも夫もこども達も楽しそうだからいいかなあ♪

仮面ライダー、今はキバなのね!妹ちゃんも変身するのね、かわいくてたのもしいv-91
私もどんぶり大好きです!特に牛肉好きだから「牛しぐれ丼」は最高♪
いつも詳しいレシピ書いててすごいな♪私は目分量だよ・・(>_<)

剣匠ラブちゃん

こんにちは!
最近は、キバごっこも少しやってるけど、
でも電王が恋しいようで、HDDみたりしてます。
でも電王を一番恋しがってるのは、私かも...。

私も目分量いっぱいやるよー。
でも、たまにはかっておくとおいしかったとき
また作りやすいかなーとか
そんな食いしん坊な考え方...。
だからやせにゃいのだ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

