スポンサーサイト


野菜いろいろ




食事カボチャサラダ
食事きのこと塩昆布
食事コロコロ野菜 カレーソース

日曜日は時間があったので、野菜を使ったものを
ごちゃごちゃ作りました。

コロコロ野菜は、余った野菜をちっちゃく切って、
ゆでて、タッパにいれて、冷蔵庫や冷凍庫にいれて、
お弁当にいれたり、スープにいれたりして使ってます。
たいがいにんじんとブロッコリーのくきが多いかなー。
今日は、カレールー10グラムとお湯大さじ2でといただけの
カレーソースをかけました。
だいぶ前にお弁当の本でみかけていらい、
うちで活躍してくれてます。

きのこのは、きのこ類2パックをにんにくと炒めて、
塩昆布5グラム混ぜただけっていうカンタンさ。
けっこうおいしいけど、こども達には不評です。

こども達は、カボチャのサラダが好き、とういうか
それに入ってるレーズンが食べたくて、カボチャも
食べる、って感じ。
たくさん食べてくれるし、カボチャは風邪予防によいときくので、
じゃんじゃん作って 冷蔵庫にいれています。

と、風邪予防はいろいろしてるつもりだけど、
息子 鼻水をたらして 耳鼻科に行きました。
いつも娘はその耳鼻科に行くと、泣いたりするのですが、
今日はいきなり『がんばるよ!』と宣言。
でも、今日は 娘 診察ないのに...。
がんばる宣言したせいか、診察台に座りたがり...。
なんでも『自分で』全部やりたい、自分で星人ちゃん。

こんにちは

先日は、ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました~。
おうちパン日和のちいです。

お子さんの栄養を考えた、ママの愛情たっぷりメニューがいっぱい!ですね。
どうやって野菜をたくさん食べてもらおうか、日々頭を悩ますところなので、とっても参考になります。

ところで、うちの子もレーズン大好きなんですよ。
レーズンパンは、つまんで食べてしまいます。

よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
パンネタばかりですが^^

ちいさん

コメントありがとうございます。

野菜ってたくさん食べてもらいたいけど、
苦かったりでむずかしいですよね。
私もこどものころから今みたいに野菜食べてた
わけでもないし。

レーズンパン、うちも同じで、穴あきパンになっちゃいますよねー。

また遊びに行きますね!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

