スポンサーサイト


バレンタインハンバーグ & チョコフォンデュ

今日は、バレンタインズデーなので、
バレンタインハンバーグを作りました。

これはパパのです。
02149.jpg


息子のハンバーグもハート。
02142.jpg


娘は女の子なので、ハートにこだわらず、ミッキーちゃん。
でも一番これが形が崩れなかった...。
02143.jpg


合びき400グラム、とりのひき肉200グラムと
とき卵1個、牛乳大さじ2、パン粉大さじ5に
炒めたたまねぎ1個分を全部混ぜてよくこねて、
ハートで焼きました。

ソースは、ケチャップとソースとオイスターソースを
息子がまぜまぜしたもの。

ご飯は、大急ぎで食べて、お楽しみのチョコレートの
時間です。
02141.jpg

果物いっぱいと、アンパンマンビスケット、
ミニシュー、マシュマロにチョコをつけて食べまーす。

0214.jpg

チョコは、ホワイト、いちご味、バナナ味、抹茶味、ミルクチョコ味です。
ミルクをほんの少しいれて、湯せんでとかしたもの。
去年、いちごやホワイトばかり売れて、普通のチョコが
残ったので、今回はチョコは少なめ、いちご味たっぷりにしました。
いちごをいちごチョコにたっぷりつけて食べるとおいしーです。


これは、私の姉からこども達へのバレンタインプレゼント。
02145.jpg

02147.jpg

このピンクのほうのいれものは、私がもらってしまおうと
たくらんでいます。
ピンクは、あまーいいちごの香りがするチョコ、
もうひとつは、ワンちゃんが隠れてた、かわいいチョコでした。

こっちは、ママからパパへ。
ダロワイユのマカロン。パパへ、といいつつ、
もちろんいただいてしまいましたー。
02146.jpg


これは、娘からパパへ。
ちょっと絵が笑える。
02148.jpg


にぎやかな我が家のバレンタインデーでした。
今日は、朝 通勤の時、若い女の子たちが
みんな紙袋をもってて、バレンタインデートかなあ?
たのしそーとほのぼのしながら見てました。
ちょっとおばあちゃんの気分...。
でも我が家もチョコだおれ、ってくらいチョコ食べて、
元気で楽しいバレンタインデーをすごしました。

息子は、年少さんなんですが、今年もママと妹からのみ。
でも、まだ特に気にすることもなく、『ほんとにありがとう~heart02』って。
ママもうれしい。ありがとう。
そして、今日も私は もちろんダイエット忘れましたびっくり

素敵なバレンタインディナーですね~!!
チョコフォンデュおいしそう~♪
我が家は私が今日飲み会だったので(運転するので私はアルコール飲まなかったけど)、子どもたちは実家で夕食。
チョコは、職場用はせっせと作ったけれど、夫は毎年あまりものか試食・・・。(ちょっとかわいそう?!)
あ、でも私は食事の最後のデザートがガトーショコラだったので、3人分くらい食べましたけど(笑)
もちろん、ダイエットのことはすっかり忘れてますよ(苦笑)

チョコフォンデュ美味しそうv-10
こういうバレンタインもいいな!
うちの息子達も喜びそう♪
私はバレンタインというとチョコかチョコケーキしか思いつかない~(>_<)
恐竜ママさんのアイディアにはいつも感心!!勉強になります(*^_^*)

鈴ちゃんさん

チョコいーっぱい作ったんですね!
すごい。
職場、バレンタインでにぎやかな感じでいいですね。
なんかうちの職場は、なにごともないようにしてて、
ちょっと物足りない...。

ダイエット...忘ちゃいけないのに、忘れっぱなしで
本当にやばいんです。
今日こそ体操しなくちゃです。

剣匠ラブ

フォンデュは、とかすだけなのでカンタンでいいよ!
盛り上がるし。でも食べすぎがちなので
しょっちゅうはできなくて。私が食べ過ぎる!

剣匠ラブ ちゃんのケーキもとってもおいしそーだったよー。
たべたーい。

はじめまして^^

ブログに書き込みありがとうございました*^-^*

恐竜ママさんのブログを拝見させていただきました^^
とてもほのぼのとした気持ちになりました。
ありがとうございます♪

チョコフォンデュをしたことがないので
来年のバレンタインにはしてみたいなぁって
思いました( *´艸`)

これから仲良くして下さいね^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ハンバーグ小さい?と思ったら
食後の楽しみがあったんですね~('-'*)フフ
みんなでチョコフォンデュいいですね~

こんにちは~。
バレンタインデー、とっても素敵な一日だったようですね♪
チョコフォンデュ・・・いいですねぇ~~~~。
私も食べてみたいです。
実は今日イチゴ買ってきたんですよ・・・ルンルン♪

プレゼントのチョコレートも高級な感じ~♪
おいしそう~~~。
マカロンも!大人気のようですものね?

恐竜ママさんはとても旦那様やお子様たちを愛しているのねぇ~v-238

こんばんは

v-254MOCOさん
チョコフォンデュは、一度したら
楽しくてくせになりますよー。
カンタンなわりに、盛り上がるので
オススメです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びに行きますね!

v-254ちびみみぃさん
そーなんですよー。ハンバーグ、いつもは
もっと大きくするんだけど、胃のスペース考えて。
でもあまり心配いらなかった...。チョコとか
いくらでも食べれちゃう(笑)。

v-254ほのかりんママ
今日はイチゴなんですね♪
チョコとイチゴってほんとにあいますよね~。
まだチョコが残ってるので、毎日したいくらいですが、
私のデブ化が止まらないのでv-12今夜は 控えました...。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

