スポンサーサイト


シナモロール & シンカンセン キャラ弁

きゃー!今日はお弁当なのに!もう6時半!
今朝は、娘が夜泣きというか朝泣きしてて、気がつけば6時半。
ちゃんと時間にでれるかなー、なんて思いながら
がんばって作りました。
どっちも野菜わんさかいれちゃいました。

娘用のシナモロールシナモン
IMG_8691.jpg

娘は、キティちゃん派だったのに最近 シナモ派に。
もともと私は、シナモロールが好きなので、ついいそいそと
シナモンちゃんのお弁当箱を買ってしまいました。
それにしてもシナモンちゃん、カンタンそうでむずかしい...!
なんかお顔の形がぼよーんと太ったシナモンちゃんに。
のっかってるキティちゃんは、昨夜 娘と一緒に作った
スイートポテトです。

息子用しんかんせん新幹線
IMG_8688.jpg

息子は、戦隊派で、あまりトミカとかプラレールとかに興味を
示すことがなかったのに、最近突然『新幹線に乗りたい。』とか
『新幹線のお弁当食べたい。』など言うように。
それで新幹線のお弁当に挑戦してみました。


シナモンちゃんのお弁当箱を買いに行ったときに
この新幹線のお弁当箱も買ってしまったのです。

お弁当箱、かさばるし、置くとこないし、お弁当毎日じゃないのに
どうしてこんなにたくさん欲しくなっちゃうの??
困った。困った。

新幹線のスプーン、フォーク&お箸のトリオとクロスは、
息子が赤ちゃんのときにお宮参りした時にいただいたもの。
初めてデビューしました。
まだ5キロくらいしかない赤ちゃんのころにもらったものです。
いまやその3倍以上になって、大きくなったものです。


ところでシンカンセン弁当、速そうに見えるかと
タイヤをたくさんつけてはみたけど(本当は前がわにはないはず)、
ぶかっこう!ぷっ。jumee☆faceA186L
しかも、緑色のシンカンセンにしたくて、ほうれん草を
つけたはいいけど、それもうまくいかず 外したので、
その残りも見えてるガビーン...。


どちらも不恰好弁当だけど、
『おいしかった~アップロードファイル ありがとう!』って
言ってくれたこども達。こちらこそありがとううるうる

うーん、キャラベニストへの道は、長くて、遠くて、険しいなり。

こちらのブログにご訪問いただいてありがとうございました。さっそくお邪魔させてもらいました♪
お弁当グッズ、なんだかたくさん増えちゃいますよね(笑)
私も月に1回しか子供たちのお弁当ないのに、バランやらピックやら、たくさん増えてます。そしてうまく使いこなせないんです・・・。
お弁当にごはんにおいしいもの、育児・・・といろんなことが紹介されていて楽しそうですね!(うちもカテゴリいろいろです)
また遊びにこさせていただきますネ!

鈴ちゃん

お弁当グッズは、かさばるのに
かわいくて楽しいですよね♪
そうそう!うまく使いこなせていません。
持ってるのに忘れたりとかもよく
あるんです~。
ささやかな楽しみ、と言い訳しつつ、
いろいろ買ってしまってます。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

