

ゴーオンジャー

001.jpg

『ゴーオンジャー、俺 参上!』と書きたい気分ですが、
もう『参上』は使われてない...。

息子 ゴーオンジャーに変身。
今月のテレビマガジンの付録を夫が製作し、
息子が早速着ています。

夫は、この『付録作り』がすごく気に入って、
以前は、テレビマガジンだけしか買ってなかったのに、
てれびくんまで買うようになり、毎月 一生懸命
ふろくを作っています。

『テレビマガジンとか、てれびくんってなあに?』
っていう人もいると思うのですが、
私も2年いや、1年半くらいまでは、見たこともない
雑誌で、仮面ライダーと戦隊ヒーローがわんさかでてて、
毎月1日に発売になるんです。
うちでは、発売日に必ず買っています。
買ってくると、すぐみんなで読んで、
夫は付録を作り、子供たちは その付録で遊ぶ...。
1冊の雑誌でこんなにたくさん楽しめれば
買ったかいもあるもの。

ちなみにふたつのライバル雑誌は すごく似ているけれど、
多少違っています。
テレビマガジンのほうの付録のほうが紙が丈夫?のようで、
壊れづらい。
でもてれびくんは、うごくおもちゃ(車とか電車とか)系の付録が
多く、作ってから、走らせたりして遊べて楽しい。
どちらにも捨てがたい魅力??があるようです(夫談)

へ~そうなんだ!!
「てれびくん 」は時々買うけど「テレビマガジン」は買った事が無かった~
そんな違いがあるのね!勉強になりました!

剣匠ラブちゃん

そっかー、てれびくん派だったのね。
うちは、一年間 てれびまがじん派だったのに、
最近は 両方に。
幼稚園とか、お友達とか買ってる?
ほんと いろいろあって、どれも似てる(笑)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

