スポンサーサイト


お野菜いっぱい餃子にすいとん

206.jpg

今日は、残業になったけど、ばあばが
遊びに来てくれているので、おうちに帰るなり
あったかーいご飯が食べれました。幸せ~heart
すいとんも作ってくれた。ばあばの想像に反し、
こども達はこれがすっごく気に入ったそうで、
『おかわり!』の嵐だったそう。

20601.jpg

おうちで作る野菜いっぱいの手作りギョウザだから
安心でおいしい。
白菜とキャベツにニラがいっぱいのギョウザ。
息子は、ギョウザの皮でお野菜やお肉のこねたのを
包むのがすっごく上手になりました。
こねるのもできるし、包むのも上手。あとは焼くだけ!
ガンバレ!まだ早いかなあ。

ところで今日 下の子 娘2歳が『だから』などつなぎ言葉を
使って、会話してました。
私がキティちゃんのシールをしまおうよ、って話しかけたら、
『キティちゃんのシールにママの誕生日って書いてあるの。
だから しまったらだめなの。』
ずいぶん長い文になってる会話。でも意味は...。

こんにちは♪

美味しそうなすいとんに餃子ですね!!
おばあちゃまの手作りの夕ご飯素敵です。
私もご相伴に預かりたいわ(*´pq`)
先日はご訪問&コメント有難うございました。
私も遊びに来させて頂きました^^
お仕事されてるのに、毎回美味しそうなご飯を作られていて
とっても尊敬してしまいました。
ご家族の温かな感じが癒されるブログですね♪
また遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いします<m(_ _*)m>

RIBONちゃん

コメントありがとーございます!
ほめていただいて、てれますー。でもうれしいです!!
また遊びに来てくださいね。
私もおじゃましまーす。

いつも美味しそうな物ばかり食べてていいなあ(*^_^*)
働いてても家事はちゃんとしてて尊敬です!
ばあば来てくれるといいよね~
温かいご飯が待ってる~~と思うとv-238フフフ
餃子は手作りが一番♪♪

剣匠ラブ ちゃん!

こんにちは!
いやいや、家事はちゃんとしてなくて、
おうち いつもちらかっとります...。
片付けてもこども達オモチャちらかすし、とか
言い訳しつつ...。そういう私もちらかしてるんだよね~。
時間があってもやらなかったり...。
しっかり片付けなくては!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

