

仮面ライダー電王 ファイナルステージ

先週 ついに終わってしまった仮面ライダー電王仮面ライダー電王
今日は、その電王のファイナルステージに中野サンプラザまで
行きました!

先週、最終回の放送のあと、電王たちとのお別れがつらくて、
なかなか泣き止まなかった息子に『また会えるよ。』と
言ったものの、このコンサートのことは言ってませんでした。
風邪とか体調を崩しがちな時期なので、急にいけなくなったとき、
コンサートにいけなくなったらショックだから、
直前まで秘密にしておきました。

息子も娘も鼻水がでてたけど、大きく体調を
崩すことなく、今日無事にでかけることができてよかった。
息子は、コンサートを直前に知り、喜んでいましたが、
コンサートっていう言葉がいまいちよくわからないようで。
あまり想像できず少しキョトキョト。
でも、会場について、電王の音楽が聞こえてきたら
ワクワクしはじめました。娘も音楽にノリノリ。

時間どおりステージがはじまると、満席の会場は、大興奮。
1部は、仮面ライダー電王や悪者が集合してライブショー。
仮面ライダーいろんなフォーム&イマジンたち勢ぞろいの
豪華っぷりにこども達だけでなく、父母そろって大騒ぎ。

楽しいショーは、あっという間に終わり 休憩をはさんで
2部へ。
2部の声優さんたちのトークショウは、下の子が少し
ぐずったので、集中できなかったけど、楽しかった。
こども達は、大人の会話が早く聞こえ、少し難しかったみたい。
でも最後にまた歌をみんなで唄った時は、また
ノリノリで元気に踊りながら、大きな声で唄ってました。
最後の歌のシーンは、本当に感動した...。

じつは、1部のあと、息子は、
『モモタロスたちとのお別れ』が悲しくなって、
休憩時間に涙止まらず。
すっかり落ち込んでしょげていました。

でも通路をはさんだお隣の女性ふたりが
励ましに来てくれて、
『また会えるよ。Vシネマになるからまたモモたちモモに会えるよ。』と
教えてくださって。
それでも立ち直りきれずにいる息子に
携帯電話のウラタロスウラの声を聞かせてくださったりとか
本当に優しくしてくださって。

握手会の時も、下の子がいつも抱っこ星人なのに
『じぶんであるく!』と言い張って、でも階段だから
早く歩けなくて、後ろの方たちにご迷惑をいっぱいかけてしまいました。
にもかかわらず、みんな『ガンバレー。』とか『カワイイー。』とか
優しい言葉を次々かけてくれて...。

コンサートはすっごく楽しかったし、そのうえ、
暖かい人たちにたくさん会えて、すごーく幸せな
気分になりました。
がんばってチケット入手できてよかった。

それに電王の続編 Vシネマが決まり、本当に
『また会える。』ことになったこともわかったし。
また楽しみが増えた!

今日は、記念にパンフレットとかいろいろ買ってしまった。
2008012706.jpg


これは自分に。エコバッグとタオル。
2008012701.jpg


帰りは、中野でインド料理食べてきました。
駅前商店街をフラフラしてたら見つけたんです。
中野の商店街は、とってもにぎやかでお店がわんさか。
最近、元気な商店街ってすごく少ないから
ブラブラするだけで楽しかった。
あんな商店街がご近所なら住みやすそう。
2008012705.jpg

息子君仮面ライダー好きなんですねv-238東京だと色々なイベントがあっていいな☆うちは北海道なので憧れのキャラクターに会える機会はあまりないですv-12グッズいっぱい買ったのね!!

剣匠ラブ さん

グッズね、盛り上がった気持ちの勢いですごい買ってしまったよ...。
なんかハイになってたみたい。

イベントは、ありそうで意外となくて、子供たち初めて電王に会えたの。息子は大丈夫だけど、娘のほうは、実物の迫力がけっこうコワイみたい。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

