スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら仮面ライダー電王 いつか未来で...。

仮面ライダー電王仮面ライダー電王が終わってしまいました。
私にとっては 初めて見続けた仮面ライダーシリーズ。
まず主役の子 男の子、佐藤健くん良太郎がかっこいいし、
その仲間たち(イマジン)デネブウラタロスがまたおもしろくて
おもしろくて、家族中で はまってしまいました。

息子はもちろん大好きで、その影響で娘まで
電王ベルトをしめたりとかしていた我が家。

大好きだった電王。なのに終わってしまった。
最終回、私は、涙ぐみながら泣見入って。
息子は、というと ストーリーがむずかしいせいか、
理解できない場面が多く、少しとまどったようでした。
終わってから、息子がわからなかったことなどを
説明すると、納得したような、納得できないような。
もともと、ストーリーが最終回に近づくにつれ、息子には
理解が難しくなっていたのです。

その後、またビデオをみると、今度は、息子が大号泣!
『モモタロスたちにもう会えない...。』としばらく泣き続いて。
つられてこちらまで切なくモモ
ストーリーがどうのこうのより、登場人物たちを
お友達のように思っていたので、もう会えないことが
すっごくすっごくつらいそうです。
『ビデオもDVDもあるよ。』と声をかけても、息子『それは違う!』

『また会おうぜい、って言ってたよ。』『いつか未来で会えるんだよ。』
いろいろ声をかけたけど、涙は止まらなかったので、
かなーり長く抱っこしていました。

私は、一年前にこの仮面ライダーを見た時より、感情の成長とか
いろんなところが成長したなーって、抱っこしながら思ってました。
最初に電王を見たときは、かっこ(変身とか、戦いシーンとか)ばっかり
マネしていたけど、今ではじっくりとセリフをきいて、考えたり、泣いてみたり。

あー、電王が終わっちゃって私もさみしいです。
でも大丈夫!いつか未来で!モモ
20080127.jpg
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。