fc2ブログ

ケバブ屋さんがやってきた。

2008011701.jpg

帰宅したらマンションの前になぜか赤い車がとまってる。
そして『ケバブ』の看板。
住宅地で、お店もなく、なぜなぜ?と思い、ケバブ屋さん見学に
行きました。
トルコから来たというお兄さんがいて、いつもは、
もっと都会で売ってて、忙しいけど、ここの土地の人と知り合いだから
ここで売ってる、とのこと。
『味見どうぞ。』とお肉をふたつくれました。
今日は、とてもとても寒かったので、味見したお肉が
すごーく暖かくて、おいしかったー。
味見させてくれて、ケバブを焼いてる様子を見せてもらい、
息子の気分は、ヒートアップ。
買わないわけにはいかないでしょう、ふたつ購入しました。
冷めちゃうともったいないので、おうちに帰るなり
手を洗って、みんなで食べました。
タレもおいしかったし、また食べてみたいな。
お兄さん来るかなあ。

ところでそのケバブは、チキンでした。
なのでコドモ達も食べやすかったみたいです。

ケバブって初めて聞きました(;^_^
流行に疎いんですv-164
美味しそうですね~

質問です、日記の下にある「拍手」って何ですか?クリックしてもいいのでしょうか??
初心者ですいません(>_<)

剣匠ラブさん

ケバブやさんってあまり見ないですよね...。
トルコ料理のひとつらしくて、本場ものは、羊肉らしいですが、
うちの近所のはチキンでした。

ところで拍手は、ここのブログ会社のサービスでついてるんですが、
私も正確にわかってなかったので、みてみました。
『面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、拍手を送れる「ブログ拍手」サービスを開始しました』って書いてありました。
コメントも一緒に送れるそうです。
本人があまりわかってなくて、こんなでごめんなさい...。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪