スポンサーサイト


かぶと虫とクワガタのお弁当 に しまじろうサンドイッチ弁当

今日は、成人の日。祝日ということで3連休ですが、
私は出勤です泣 しかもなんだかすごく寒い日。

でもこども達は、祝日保育が楽しみなようで、
昨日からとてもワクワクしていました。
いつもと違うことは、お弁当なこと、
いろんな年のお友達とひとつの教室でワイワイできること。
普段は 違う保育園に通う 祝日保育でしか会えない
お友達ばかりだけど、もう顔なじみになり、新鮮で楽しいみたい。

今日のお弁当は何にしよう、とおとといくらいからずっと考えて
いたけど、なーかなか思いつかなくて。
いや、いろいろ思いつくのだけれど 技術がなく、作れない案ばかり...焦る3
いろんな方のお弁当ブログを眺めては、うっとりして
案は思いつかず。

たまたま子供が昆虫図鑑を読んでいたので、
『よし。キャラではなくて 昆虫クワガタにしよっと。』と思って 虫に決定。
虫さんは、特にクワガタのほうが上手にカットできなくて
手?足っていうのかな?何回も切り落としてしまい、
別に作ってはりつけました。
2008011401.jpg


下の子は、マリーちゃんかプーさんのお弁当を作ってあげたいなーって
思っていましたが、どうにもとてもできそうになくて。
下の子もしまじろうのDVDを見ていたので、
しまじろうのサンドイッチにしました。でも、でも、しまじろうに見えてる?? 
しまじろうの顔は、シンプルだけど、シンプルゆえにむずかしい...
と途方にくれました。しかもヒゲが付け忘れていますびっくり
お弁当のフタをあけたときに『しまじろう』って気づくかなあ?
が、しまじろうでなくても
『トラ』とか『クマ』とか『ネコ』のお弁当を作ったことにしよう!
動物好きだしね!トラと思ってくれたら上出来...。
こんな感じです。
2008011403.jpg


お弁当のなかみは、
* からあげ
* カボチャとオレンジのサラダ
* ポテトサラダ
* プチトマト
* 卵とブロッコリーのサラダ
* ソーセージ
* ふりかけご飯(昆虫のお弁当)
* ハムとチーズのサンドイッチ(しまじろうのお弁当)

お野菜 いっぱいにしてみました。
2008011404.jpg

夕方、下の子に、お弁当なんだった?と聞くと、『ちまじろうheart
と言ってくれました!
うれしー、しまじろうに見えたのね!
と思いきや、家に着いて、保育園からの連絡帳をみると、
『クマちゃん!、と喜んで食べてました。』って書いてありました...。
クマ...。でも喜んで食べてくれて よかったよかった。
母さんはそれでうれしいよ。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

