スポンサーサイト


セルフ 生春巻き 野菜いっぱい編

生春巻きが晩御飯です。
でも全部作るのはタイヘンなので、自分たちで
それぞれ作ってもらいます。

家にあるものばかりなので、少し生春巻きの
イメージと遠い...。
これのためのエビも間違って他に使ってしまってたし、
豚肉もなかったりで...、こんな感じに。

200801123.jpg


けど、こども達は自分で作れることがうれしいようでした。
台所でお手伝いも楽しそうだけど、テーブルで
まきまきしながら、ぱくつくのは、うんと楽しそうでした。

それにこの方法だと野菜がたっぷり食べれてよかった。
あるものばかりだったので、キャベツとかもいれちゃってたし
(しかも他に使う予定だったから、すごい小さく切ってあって巻きづらい)
栄養いっぱい。またつくろーっと。

今日は、これにきのこまーぼー豆腐で、中華というか、アジアデーでした。
200801122.jpg

恐竜ママちゃん こんばんわっ。
自宅で生春巻きいいですねーっ。
この準備がイヤで、アタシはいつもかってきちゃうんですけどね(笑)
皆でわいわいパーティみたいでいいかもっ。

そうそう・・・アタシのブログにリンク張らせてもらっていいですか???

あゆなママ

こんにちは!
リンクですか?どうぞどうぞ。うれしいです。

私もあゆなママのリンクはらせていただきますね!
また遊びに行きます!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

