スポンサーサイト


保育園入所しました。

上の子(男の子3歳)は進級して、下の子(女の子1歳)は初めて保育園に登園。
上の子の送迎で毎日保育園に通っていたとはいえ、初めての保育園。
私が立ち去ろうとすると顔をゆがめ...。
その後、おむかえに行くまで2時間泣き通しだったそう。
シャツの首もとは、涙でぐっしょり。

2人目だけど、これにはまったくなれてなくて、
むしろよけいにつらいかも...。
保育園に送って、家で家事をしていた時、
今まで私のストーカー状態だった娘がいなくて、
家が静かですごくすごく切なかった...。
2時間がすごーく長く感じて。

でもとってもやさしい先生が担任だし、安心しました。
お兄ちゃんと同じ保育園で、おいしいご飯たくさん食べて、
お友達たくさん作って楽しい時間をすごしてほしいな。
ママもがんばって働くからね。

ランキング参加してます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

