スポンサーサイト


クリスマス 雪だるま弁当&サンタキティ弁当

今日は、クリスマスイブだけど、夫も私も出社でコドモ達は、保育園。
せっかくの祭日にかわいそうだなー、と思うんだけど、
祭日保育は、普段会えないお友達や、学年の違う子達と
みんなで1部屋で遊べ、本人たちは、いたって楽しそう。
祭日保育の日、夕方 お迎えに行くといつもみんなで集まって
ゲラゲラ笑ってすごしているので、こちらもほっとします。

とはいえ 今日は クリスマスイブ。
お友達いるかな?と少し心配でしたが、いました いました。
よかったよかった。

祭日保育の日は、『お弁当の日』でもあります。
楽しみにしてくれているようなので、私も『何を作ろうかなあ。』と
真剣に考えて、クリスマスっぽくしました。


雪だるまのお弁当が上の子のもの。
07122403.jpg


下の子は、大好きなキティちゃんにサンタさんになってもらいました。
07122401.jpg


こういうお弁当を作ると作ってるそばから、はりつけた
具がぽろぽろとれたりするんだけど、
リンクにも貼ってある みつなつママさんにコツを伝授していただき、
今回は、ボロボロならずに作ることができました。
みつなつママさん ありがとう!
ikuzan2.jpg



いつもは、おやつは 果物だけなんだけど、今日は イブだし、
ということで、ロールケーキをいれました。
ふたりとも微妙に違うサンタさんたちをつけてみました。
07122404.jpg

07122402.jpg


とにかくどんくさい私は、要領が悪く とにかく時間が
かかってしまい、今日は、いちにち ネムネムzzz
でも 夕方お迎えに行くと 上の子が『僕 お弁当一番に食べちゃったよ!』と
報告してくれたので、眠気も吹っ飛びましたー。

キャラ弁作りは、何にしようか考えたり、色とか具とか迷ったり、
包丁で手を切りそうになったり、と大変だけど
でも でも とにかく楽しい! 特に考えてる時間が。
これでもっと上手で器用だったらなー。
と、でもこれはたまーにだから言えるのかも。
毎日 お弁当を作られてるママたち、本当にすごいなーって思います。

ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

お弁当、お疲れ様でした~!!!
めちゃ可愛い!!(≧▽≦o)
ブロッコリーのツリーや雪だるまも可愛いけど、サンタキティ!!
すごくラブリー♪(*´∇`*)
それにデザート!!!
これは嬉しいでしょう!!大喜びで食べたんでしょうね(*^-^*)

キャラ弁作り、私も何をどう作ろうって考えてる時が一番楽しいデス♪

こんばんわっ。
さっそく遊びにきました。
めっちやかわいい尾弁うが並んでてびっくり!!
ホントどれもかわいいですぅ。
一番に食べたよっ。ってすごくうれしかったんでしょうねっ。
おいしかったよ・・とかそういう言葉がきけると作ってよかったーって
おもいますよねっっ。
うんうん、作るときは大変でも喜んでくれる姿想像すると、何作ろうかなーって考えるのもすごく楽しいですねっ。わかるわかるっ。
また遊びにきまーーーす。

ポチツと応援(*^_^*)

可愛い~☆

いいなぁ~☆
こんな可愛いお弁当。。。私も食べたい~!!!
アイデアが素晴らしいです。。。パチパチ!
私も今日から普通にお仕事です(泣)
だけど、あさってからは冬休みなんですけどね。
あと1日半頑張ります!
恐竜ママさんはいつまでお仕事ですか?!
今年もよく働いた自分にご褒美は上げましたか?!
わたしはショートブーツを買いました。
これを履いて新年は過ごします~♪
いつもいつもコメントありがとうございます。
いつの日かお目にかかれるのを楽しみにしております~♪

みつなつママさん

いろいろていねいに教えていただいて、とてもうれしかったです。
本当に参考になりました。

考えるの楽しいですよね。
これは使えそう!ってグッズとかみるとすぐ買いたくなっちゃいます♪

あゆなママさん

あゆなママさんの超かわいいキティちゃん
お弁当は、あこがれです~。

私ももっと器用になりたい!がんばります。
また遊びに来てくださいね。

らぶさん

仕事は、金曜までなんです~。
らぶさんは あとちょっとですね!

ごほうび買ってないです。でも、金曜の夕方に何か買いたいなー。
ショートブーツ、いいですねえ。
私は何にしよう!靴もいいし、カバンもいいですよね。
あー、何にしよかなー。

ではでは、楽しい冬休みをおすごしくださいね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

