スポンサーサイト


さくらさくら

さくらさくらcherry

桜が咲きましたー。今日は、桜が見たくて、
保育園のお友達とそのママと連れ立って、
近くの公園にお花見に行きました。

保育園の帰り道で夕方だったせいか、人も少なくて、
少し風が吹いていたけど、空は青いし、桜が満開で
気持ちよかったー。

上の子3歳とお友達は、桜をパパに見せたいとビニール袋
いっぱいに落ちている桜を詰め始めました。
腰をかがめて、それはそれはもう一生懸命。
いつもなら公園を走り回って大騒ぎなのに、
「パパはお花見に来てないから。」と黙々と桜をひろっては
つめて、ひろってはつめて。
そのまわりを下の子はうれしそうに走り回って。
コドモって、お花見のしかたも大人とは違うなーとか
いろいろ思いながら見ていました。

小さなビニールの袋には入りきらない詰めたら、
私のところに持ってきて、「ぎゅーってして!」。
私が桜をぎゅっと詰め込んで、少しだけ隙間ができたら、
また一生懸命に桜を詰めはじめて。

「夜パパに見せるんだ!」とビニールを握り締めて帰ってきました。

パパは、桜をもらって、こどもが一生懸命
桜を集めてる姿を想像してホロリと。
いつもがみがみ母さんの私も今日は、暖かい気持ちに
させてもらいました。

ランキング参加してます!
元気の素にしたいのでよかったら ポチ、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

