スポンサーサイト


お休みした日 ボーナスの日

息子が発熱したので、保育園をお休み、そして私も会社をお休みしました。
でも、息子 朝から妹の残りご飯をもりもり食べてるrice
熱もあっという間にさがり、元気いっぱい。
最初 熱?ときいて、インフルエンザなど心配したけど、
病院で軽い風邪ときいてひと安心。
でもお外で遊ぶわけにもいかないので、ゲキレンジャーの
DVDをみたり、またジェルジェム手作り遊びをしたりと
のんびり過ごしました。

夕方、はっとしてみれば、今日は、パパ&ママ 2人ともボーナスの日では。
ボーナスは、薄給の私にとってヒーロー!急に小躍りしたい気分に。
ボーナスの日は、
『外食したいなー、それともケーキでもショートケーキ
なんて思ったりするのですが、今日は、できそうもない。
でもその分、お楽しみは週末にとっておこー。
どこのケーキ食べようかな。考えるだけでちょっとニヤニヤ。
ボーナスが多かったわけではないけど、自分へのごほうびでうれしい。

そんなわけで今日は、ごちそうを食べるでなく、
普通にみんなで晩御飯を食べました。

おいもと鳥の黒酢炒め。
黒酢が大好きで、最近 こんなのばっかり。
しかも、おいもと鳥は、揚げてないからラクチンです。
コドモには、不人気ですが、私は気に入ってるんです。
デザートは、みかんみかん


08.jpg



ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

黒酢、いれるとサッパリしますが、うちの子達もちょっと苦手みたい…。

先日、キャベツと豚肉のスープ煮、白菜で作りました~♪
子供達にも夫にもとっても好評でした、ありがとうございます(*^-^*)

お弁当の細かいパーツですが、私はマヨ固定が定番です(o^∇^o)ノ
が、マヨの量が少なすぎると、固定にならないし、多すぎるとはみ出して見栄え悪いし…でも、これも慣れだと思います 。
あと、どうしても崩れてほしくない時は「超必殺技!とろけるチーズ接着!」をしています!!
とろけるチーズを溶かして接着、いったん冷えて固まったら、たとえ逆さまにしてもとれない…という、問答無用の必殺技です!!
モンダイは超メンドクサイってとこでしょうか…( ̄▽ ̄;

我が家は10日がボーナス日です~♪
主人に感謝せねば(=人=)

12月は何かと出費の多い月ですが、ボーナスやら年末調整でもどってくる分があったりでちょっと嬉しいですよね♪

黒酢炒め美味しそう~(*´Д`)
スッパ美味いもの大好きです♪

こんちはくろくろです。

黒酢の料理おいしそうですね~!
酢鳥や酢豚私も大好きです。
さてさて12月3日にコメントを送りました。
またご覧ください。ではでは。

みつなつママさん

丁寧に教えてくれてありがとうございます!
マヨネーズやっぱり頼りになりますね。
とろけるチーズとは!すごいアイデア。すばらしい。とれなそう。
今度チャレンジしてみます。

ありがとうございました!

まったりさん

お久しぶりです!お体はどうですか。
寒くなってきたし、気をつけて過ごしてくださいね。

ではでは月曜がボーナスですね☆
気分がよくなりますよね~。

すっぱいものっておいしいですよね。
私はものすごく好きですが、特に黒酢関係は不人気です...。コドモ達は、もずくとかのすっぱさは平気なのにー。

くろくろさん

コメントありがとうございます。
12/3のもみさせていただきました。
すっごくうれしかったです。
ありがとうございました。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

