スポンサーサイト


秋の工作

071204.jpg

もうすっかり秋もお別れ、ってくらい寒くなってきました。
あったかいコートじゃないと、夕方ブルブル。
ふうー。寒いのはニガテなんだけど...、あ、でも
クリスマスのイルミネーションだけは寒い中みるのが好きかなあ。
この間、近くのデパートのクリスマスのイルミネーション
きれいだった...。寒いのに気持ちがあったかくなって
クリスマスイルミネーションは本当に特別。


ところで息子が葉っぱにお絵かきしました。
あと、保育園で作った写真フレームのまんなかに
絵を描きました。

真ん中がママで、時計まわりにパパ、ばーば、妹、自分だそうです。
01071204.jpg


本当は、写真フレームだから写真を真ん中にいれるのだけど
しばらくこのまま飾るつもり。

息子は、数ヶ月前まで、家の中にいても外とかわらず跳ね回る、走るとか逆立ちする、前転する、とかそういう行動ばかりで、
ゆっくり工作とかしてるのをみたことなく、
落ち着いて座っているのは、本を読むときと
戦隊ヒーローものDVDをみるとかでした。
それが、ここ数ヶ月『お絵かきしたーい。』とクレヨンをにぎって、
お絵かきしたり、粘土したりするようになり、軽く驚いています。
絵も以前は、クレヨンぐるぐるとかだったのが、顔とか
ものが描けるようになってきました。

妹は、お兄ちゃんと同じことをするのが大好きなので、
お兄ちゃんと同じことがしたいからか?または、
本当にお絵かきが大好きなのかまだよくわからないけど、
いっしょにお絵かきを楽しんでいます。
たいがいアンパンマンと、その仲間たちを書いています。

寒くなってきたし、家族でテーブルに座って のんびり
お絵かきや粘土もいい感じです。
こういうおだやかな時間をもったことがなかったので、
本当に新鮮。ガスストーブのよこでのんびり。
暖かい時間です。
(いつも逆立ちされたりとか、追い掛け回すとか、片付けるとか、ばっかりだったんです~)
よそのお母さんはとっくに知ってる時間かな?


ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

