スポンサーサイト


おかえりなさい と おみやげ

omi2.jpg

今日は、出張にでていたパパが帰ってきました。
息子には新幹線ドクターイエローのおみやげ。
私は このドクターイエローが新幹線のお医者さんっていうのを
最近まで知りませんでした。
ドクターって名前なのに。
息子は、この新幹線を抱っこして眠りました。

omi4.jpg


妹には、キティちゃん。
東日本の各県の名産や名物の(カニとか中華街やラーメンとか)の
かぶりものをかぶったり、手にもっていたりする
キティちゃんをシールブックから選んで、地図から同じキティちゃんを
みつけシールを貼って遊べます。
いつもやみくもにシールを貼る娘にはむずかしいだろうと
思っていたのに、ちゃんと一生懸命同じキティちゃんをさがしていて
びっくり。
でも間違えたりすると、『あえ?まちがえたった。』とニコニコ。
集中して遊びました。

omi5.jpg


私とばあばには八つ橋がおみやげ。私のは栗!
栗味の八つ橋は初めて!小さく刻んだ栗がはいってましたうる
みんな久しぶりにパパの顔をみてハッピーな夜でしたjumee☆thanks3

ところで私は会社のあと 今まで行ったことない歯医者さんに
行きました。
評判はいいんだけど、とっても待ったのでたいした治療も
してないのになぜか疲れた...。
それも本とか雑誌とか読める待ち合わせ室でなくて、
診療台のうえで、エプロンつけて25分。退屈だった...。
けど帰りに立ち寄ったお店に『金谷ホテル』のパンやさんジャムおじさんが出展していたから、
ついメロンパンとオレンジパンを購入してみました。
メロンパン、香ばしくておいしかったキラキラ♪
omi6JPG.jpg


今日は、会社での出来事とか歯医者さんとかでなんか
元気がなかったのだけど、おうちに帰ったら
ばあばが作ってくれた卵マカロニ(ミートソースと卵と
マカロニがちょうどよくまざってるの!)食べて、
パパも帰ってきてすっかり気分がよくなりました。


ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

