スポンサーサイト


コドモの作品保管方法

tofugohan.jpg

ぐあいがだいぶ回復したものの、やっぱりダラっとしてしまいがち。
ご飯は、疲労回復と思って豚肉と豆腐の煮込みにしました。
あっさり塩味で病人とは思えないほど食べてしまいました。

コドモたちにはご飯にかけちゃいます。
ミッキー海苔をつけてみました。

1歳半のときに買ったレゴブロック。
たぶん買うのが早すぎたのでしょうか。
ちっとも遊んでもらえずに、このレゴ、
私のおもちゃと化していました。

が、ここ1年、ものすごくよく遊んでもらっています。
今日は、息子 動物園を作っていました。
lego.jpg

絵とか工作とか作品の保管方法は悩みがつきませんが、
レゴなどのブロック類は、写真にとってあとは
またくずして、遊んで。
ブロック類は、保管の悩みがなくてよいですなあ。
工作とか絵は、どれも思い出があったりで
宝物がじゃんじゃん増えてどうしたらいいか本当に悩んでます。
最近 教えていただいた『スキャナー作戦*』実践しようかな。

そういえばブロックもいろんなのがあるけど、
うちで人気は、『ダイヤブロックソフト、きほんのバケツ』
たぶん、赤ちゃん向けだと思うのだけれど、
4歳児も2歳児もこれが一番 好きみたいで、有名人のレゴもかないません。

*コドモの絵をスキャナーでとりこんで、保管。
それを製本して絵本にも!


ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

NoTitle

体調、だいぶいいみたいですね♪
豚肉と豆腐の煮込み、美味しそう!(≧▽≦o
私も体調イマイチだし、マネして作ってみようかな…。

子供の作品保管は、ホント悩みますよね~( ̄▽ ̄;
やっぱデジカメ&スキャナー活用が一番いいのかな…。

みつなつママさま

保管ねー、本当に悩んでしまいます。
みんな悩んでますよねえ...。

デジカメ&スキャナーでがんばってみようかなあ。
なかなか腰があがらず、どんどん増えてしまっています。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

