スポンサーサイト


船隊ヒーローたちとシュタイフ

01kyoryu.jpg

ボウケンジャーのお人形を3歳のお誕生日に
ばあばにもらったのを皮切りに我が家には
仮面ライダー電王をメインの戦隊ヒーローたちと
恐竜たちのこういうお人形さんがわんさか住んでいます。

息子も喜んでいますが、たいがいパパが楽しくて
しかたないようで、仮面ライダー電王に新しい
キャラがでてくるたびに『ごほうび』とか理由をつけて
息子に買ってあげてます。
夫は、『こんなにオモチャを買ってよいのだろうか。』、と
悩みつつ、買いたい欲求に負けてるようで汗とか
最近は、あまり悩まず堂々と楽しんでいるようにも見えます。
仮面ライダーもゲキレンジャーも必ず録画してるし、
テレビマガジンっていう戦隊雑誌も欠かさず読んでるし、
戦隊ヒーローは、男の人をいくつになっても楽しませてくれるようです。

それをぶつけたり、なにやらいつも戦いごっこさせていますが、
そのうちの何人かがほっぽりだされててて、
気づかずふんづけてしまうとすごーく痛くて、
『かたづけなさーい!怒る
と私の雷。というのがあきもせず繰り返されている我が家。

今日はずらりと並べ、ガオウって人が恐竜にのっかり
なにやら騎馬戦状態。勇ましいですね...。
テレビで仮面ライダー見るのは楽しいんだけど、
戦いごっこはなかなか慣れません~。
よそのママは、どんな風に戦隊ごっこに参戦されているのか
のぞいてみたいところです。

かわって、こちらはかわいいかわいいシュタイフSteiffちゃん。
会社の人にいただきました。

01sch.jpg


シュタイフは、1個だけ上の子が生まれたときにお祝いに
アップロードファイルもらって、すごーくかわいかったので
大好きになりましたハート
うちに増えてくのは、キティちゃんか戦隊ものばかりなので
シュタイフを増やす機会はないと思ってたので
うれし~プレゼントでした。
こちらを見つめる目がかわいいワンちゃんrisa
娘は喜んだのだけれど、キティちゃんやミニーちゃんのようには...。
一番喜んだのは私。シュタイフちゃんごめんね。
かわいがるからね。

ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

「ママキャンパス」オープンしました!

テンプスタッフ㈱ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援するSNS「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com

パパさんの気持ちわかります♪♪
私も「欲しいよね??」って言いながら
ヒーロー物の人形達(100円の小さいやつ)を
発売されるたびに買ってますよ(笑)
たぶん(本当は)私が集めたいの♪♪

戦隊ごっこはおもちゃを使ってですか?
それとも自分がなりきりごっこ??
なりきりの戦いごっこなら、息子が年少さんのとき
幼稚園で流行っていまだにやってますよ!
私は悪者かってでて、楽しみながら一緒に遊んでます!
「やられた~」とか言って倒れるだけで喜んでくれるし、
「反撃だぁ!」と言ってプロレスごっこみたいに
してるかなぁ~。
それより私は近い将来のままごと遊びや、
プリキュアごっこのほうが抵抗があるかも!!(笑)

それと、うちもキティちゃんやミニーちゃんが
どんどん増えてます!同じですね!!

戦隊物のグッズ増えますよね~!私が戦隊物にはまってしまった一人なのでパパさんの気持ちがすごいわかります(笑

でもおもちゃを買うのはウチもパパの役目なんですけどね(・ε・)ピ~♪私は買いませーん♪

戦いごっこはママ相手にはしてきません。パパが専属です( ´艸`)ムププ
武器とかでやられるとかなり痛いので、戦いごっこはパパがしてくれるよ~と調教?しました(笑
その変わり戦いごっこ以外の遊びは一緒になってやってますけどね♪

戦いごっこをやってあげている恐竜ママさんはすばらしい!!
たまになら私も頑張ってみるかな(;´Д`)

まったりさん

男の子をもつまで戦隊ものとは
無縁でいたのに、ご縁があって
おつきあいがはじまると
けっこうおもしろいものですよねー。

おもちゃ、どのくらい増えていくのでしょう。
たたかいごっこは、私とはたいがい人形を使って、
なのですが、たぶん息子は、おもちゃの剣などを
使って 力づく?で戦いたいようです~。

あ、電王もあと数ヶ月でお別れでさみしくなりますよね。

juluママさん

悪役をかってでるのですね!
スバラシイ。
おもしろそー。私も今度やってみます。

私もキティちゃんとかサンリオや、
ディズニープリンセスはまったく抵抗なく
むしろ好きなのですが、
プリキュアは微妙です。
まだ縁がないからかなあ。
でも娘がはまったら
一緒にはまったりするのかしら??
お弁当もプリキュアの人 たくさんいますよね。
数年後には私もプリキュアごっこに
抵抗なくなってるものなのかな?
いまは難しい気分です。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

