スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラックマ??リラックマ??とキイロイトリのお弁当

はい。白いくまとキイロイトリのお弁当です。
IMG_7667_20091108232632.jpg

ただ、ただ、リラックマのかまぼこが使いたくてですね、
作ったお弁当です。
なぜこんなにコリラックマが不思議になってるんでしょう。
目がちいさすぎ?
息子のお弁当。
IMG_7669_20091108232609.jpg
娘のお弁当。
IMG_7673_20091108232608.jpg

この白いくまをみて、プッとふいちゃった人もいるかと
思いますが...。
白いくま、と思ってみれば、そんなに笑わずにすむよ~。ぷぷ~。


ついでに私のお弁当。
IMG_7678_20091108232603.jpg


気がつけば、もう12月になってしまいます。
みんなが忙しい時期、12月。
寒くなって、体にも気をつけて、頑張って過ごしましょうね~。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

リボン寿司のお弁当

娘の遠足と出張が同じ日になっちゃった~。
でもどーしてもかわいいお弁当が作りたい!
何にしよう?と迷った結果、大好きなakinoichigoさんのお弁当を
まねっこさせていただいて作ってみました。
IMG_7722.jpg
akinoichigoさんのレシピは、こちらです。→ スパムでリボン寿司
あと ブドウとプチトマトの葉っぱピックも
ichigoさんが紹介されてるのを作ってみました。
今日は、すこーしだけichigoさんのかわいいお弁当の
雰囲気がでたかなあ?

お寝坊な私が朝5時前に起きてがんばりました。
その代わり、電車のなかではぐーぐー眠っちゃいました。へへ。
その日のお弁当にスチューベンをいれたのですが、スチューベンの
下のほうが まるでお花みたいになってたので、もちろん利用しました。
IMG_7714.jpg
朝早すぎたせいか、写真があまり明るくないですね...。

このかわいいリボン寿司、だいぶ前にもパパ弁に作ってみました。
でもパパ弁のは、寿司飯どーんに、リボンをちょこんとのせてみました。
だいぶ前なせいか、おかずも夏っぽいですね。
IMG_6742_20091108215618.jpg


私、できれば、朝型生活に切り替えたいとずっと前から思ってます。
でも実際、早く起きると、それはそれはつらく、とてもできそうもない、
とか思ってます。
でも、朝起きると 空気が澄んでて気持ちいいので、
すこーしずつ朝型になれたらいいな。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

TDS ハーバーサイドクリスマス

2009_11142009-110016.jpg
久しぶりのおでかけ日記です。
クリスマスのダッフィーダッフィに会いに?
東京ディズニーシーに行ってきました。


11月に入ったばかり、と思っていましたが、気がつけば、もう11月なかば。
ディズニーシーは、もうどこを見ても、
クリスマスクリスマスクリスマスリースクリスマスさとと-クリスマスベル

2009_11142009-110072.jpg2009_11142009-110019.jpg
2009_11142009-110121.jpg2009_11142009-110122.jpg

2009_11142009-110009.jpg
ダッフィは、シーに行くたびに人気がアップしてるなあ、って実感します。
ダッフィは、ミニーちゃんが、航海に行くミッキーに
ミッキーがさみしくないように、とプレゼントした
手作りのくまさんのぬいぐるみです。
ダッフィを見てると癒されます~。
2009_11142009-110025.jpg

今回のハーバーサイドクリスマスの主役は、こちら。
2009_11142009-110103.jpgキャンドルライトリフレクション
こんなに素敵で、人気なのに、今年のクリスマスで
終わってしまうそう。
なので、人もとてもとても多かったです。
でもがんばって並んで見る価値がある!
さむーい中、海にキラキラ光るキャンドル、響く透き通る歌声
もうジーンとします。
これからTDSへ行く方々、ぜひ見てきてくださいね。

今日は、おべんとうなしの、おでかけレポでした。

男の子と女の子のおにぎりのお弁当

IMG_7655.jpg

休日のおでかけのお弁当です。
なんとなくキャラが思いつかなかったから、
男の子と女の子にしてみました。

ソーセージとうずらのおかずは、以前も紹介させてもらった
Cpicon うずら卵とウインナーで可愛いお弁当おかず by まゃたん
です。かわいくて、おいしいのでもう何回も作ってます。

今日の主役は、つばめの武勇伝のつばめ君レシピの
はんぺんチーズのおあげ焼き です!
あっという間にできるうえ、お弁当にも、おかずにも、おつまみにもという
すぐれものでした。おいしかった。
つばめ君のブログは、おいしいものいっぱい&とっーっても楽しいです。
それにつばめ君のお人柄ゆえに あたたかい人が集まってるので、ぜひぜひ遊びに行ってみてね。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚記念日の?お弁当

IMG_7878.jpg
先月 ハロウィンのお弁当を作り足らない気分だったので、
ハロウィンは終わっちゃったけど、作ってみました。
それでその日は、結婚記念日だったので、ハートハロウィンにしてみました。



でも別に夫が食べたわけじゃなくて、こども達の体操教室に
もっていって、私とこどもが食べました。ぷぷ。


なかは、きのこのマリネとご飯をまぜあわせたきのこご飯で、
これまたハロウィンじゃないけど、でもいいよね。
IMG_7879.jpg

ハロウィンのお弁当

ハロウィンってもういつだっけ?っていうくらい
時間がたってしまったのですが...。

ハロウィンのお弁当です。
IMG_7871.jpg
卵のなかは、卵とシーチキンのサラダです。
おにぎりは、かぼちゃ顔より、なぜかオバケが人気でした。
なんでかな。


ハロウィンの日は、我が家でもお菓子を用意しました。
IMG_7763.jpg
こども達、仮装をしてマンションの中をまわって、お菓子をいただきました。
我が家にもうちのこども達&お友達がたくさん仮装して現れ、
にぎやかで私たち親も楽しかったです。


そしてハロウィン当日の晩ご飯。
IMG_7857.jpg
えーと、ハロウィンっぽいものは、かぼちゃサラダとかぼちゃスープかな。



それにしてもアップ、訪問 ひどく遅れています。
なのにブログを読んでくださる方、
コメントを残してくださった方、
心配してメールをくださった方、
皆様 本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。

ゆっくりですが、のろのろ更新していくので
こりずに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。