

にっこりハロウィンのお弁当

ハロウィンだとついついおっかないお弁当になりがちなので
かわいい風?に作ってみました。
IMG_7168.jpg


おかずは、ケチャップ味のチキンです。
でもコウモリチーズのほうが人気でした...。

にっこりハロウィンは、あんまりハロウィンっぽくないかも~。
でもかぼちゃのほっくり感がでたかなあ。
IMG_7171.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハロウィンのお弁当

IMG_7153.jpg

おにぎりは、かぼちゃ味。
かぼちゃを蒸してから、つぶしたものを
ご飯にあえて、かぼちゃご飯おにぎりを作りました。

その、かぼちゃんのおにぎりを作ってみたら、
『あれ?これじゃ 足りないんじゃない?』と、あわてて
おばけおにぎりも作りました。なんか顔が微妙です。

このお弁当で一番好評だったのは、ブドウだそうです。
母さん、洗っただけですよ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハロウィン オバケのミッキー&ミニーのお弁当

ハロウィンのお菓子やグッズが街に並ぶのが年々早くなってきていると
思うのは、私だけでしょうか。
とはいえ、ハロウィングッズを見てると 楽しい気分が盛り上がるので
とても嬉しいのですが。

なのでお弁当もハロウィン。

お弁当にするのがとても難しいミキミニですが、
オバケミキミニなら? と思い作ってみました。
でもへたっぴ。
IMG_7203_20090927004041.jpg

息子用のハロウィンオバケミッキー。
IMG_7205_20090927004040.jpg

娘用のハロウィンオバケミニーちゃん。
IMG_7207.jpg


息子、年長組ですが、このおべんと箱では、
おなかがいっぱいにならなくなりました。
なので おまけミニ弁当をつけました。
1歳くらいから、小食が悩みのたねだったので、
最近 本当によく食べるようになり、母としては
すごーく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハロウィン かぼちゃクッキー

保育園の先生たちのお誕生日プレゼントに
クッキーを作りました。

こども達と型抜きをして、作りました。
ことも達も型抜きがだんだん上手になってきてます。

IMG_7121.jpg

作り方は、→こちらです。


プレゼント用と自分達用にたーくさん クッキーを焼いて、
お菓子モードに火がついたので、ワッフルも作ってみました。
IMG_7128.jpg


焼きたてのお菓子って おいしくて 手がどんどん伸びちゃう。
ダイエットが~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お月見のお弁当

携帯の画面が十五夜になっていたので、
うさぎさんを飾ってみました。
今年の十五夜は、10月3日のようなので 少し気が早いかな...。
IMG_7106.jpg


お弁当 ぎんだらのみりん漬け焼き
お弁当 カレー入り卵焼き
お弁当 根菜煮
お弁当 ブロッコリー
お弁当 コールスロー


お弁当は、ちょっと詰め込んだ感がでてますね...。
もう少しちゃんと盛りつけたいものです!


ところで来年一年生になる息子がいる我が家。
最近のブームは、ランドセル研究です。
日々、丈夫でかっこいいランドセルをさがしてます。
っていってもランドセルってほぼみんな同じ形ですけどね...。
かっこいいランドセル情報、お持ちの方は、ぜひ教えてくださいね~。

ところでランドセルの色なんですが、息子の希望は、
『シルバー』
阻止しておりますが、どうなるかな。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

秋のお弁当

IMG_6860.jpg
すっかり涼しくなった今日このごろ。
お弁当も秋色に。

IMG_6866.jpg
お弁当 レタスとじゃこのチャーハン
お弁当 たらの西京漬け焼き
お弁当 ナポリタン入り卵焼き
お弁当 かぼちゃサラダ
お弁当 きんぴらごぼう
お弁当 きのこのクリーム炒め

IMG_6867.jpg
どんぐりりすが似合う季節が来ました。
食べ物がますますおいしくなる季節ですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏野菜のお弁当

IMG_6650.jpg

少し前のお弁当のため、夏!って感じです?ね。

この長細いお弁当箱を上手に使いこなせずにいます。
むずかしい~。

お弁当箱は、丸いのか長丸が詰めやすいと
思うけど、持ち運びしやすいのは こういう長い感じの。

最近 長四角で白くて 詰めやすそうなお弁当箱を
みつけて、またすっごく欲しくなりましたが、
ガマンしています。
買物先で、お弁当箱を見てると すぐに家族に
『お弁当箱、おうちにあるよ~。』って言われてる私。
でもでも欲しくなる 不思議な魅力のお弁当箱ちゃん達。


これを読んでくれてる方のなかにも お弁当箱の魅力にまいってる
お仲間いますよね? はーい、手をあげて~。


IMG_6642.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

チキンカチャトラドリアのお弁当

前日の晩御飯のチキンカチャトラをドリアにアレンジしたお弁当です。
IMG_6520_20090824211016.jpg
お弁当 チキンカチャトラのドリア
お弁当 ハニーパンプキン
お弁当 ごまごぼうサラダ
お弁当 オクラ&プチトマト&ブロッコリー&レタス

IMG_6518.jpg


チキンカチャトラは、作ってあげたい彼ごはんのSHIORIさんのレシピです。
SHIORIさんの本もブログもとても有名ですが、
私は、SHIORIさんを最初『SHIORIのカンタン♪LOVE弁当』で知りました。
手早くできちゃうレシピがいっぱいで 本当尊敬ですheart

チキンカチャトラは、チキンがすごーく柔らかくなって、
食べやすくておいしいので もう何回も作ってるのですが、
お弁当には、ドリアにして いれてみました。

ご飯にチキンカチャトラがしみて、おいしいです♪

IMG_6513.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏野菜のナポリタンのお弁当

夏野菜いっぱいのナポリタンのお弁当です。
IMG_6685.jpg

お弁当 夏野菜のナポリタン
お弁当 ポテトサラダ
お弁当 卵焼き
お弁当 オクラ&レタス


以前も書いたかと思うのですが、ここ数カ月
ナポリタン作りにこっていて、週末のお昼とかは、ナポリタンばかり...。
目指すは、おいしい喫茶店(カフェじゃなくて、古い喫茶店みたいな)のナポリタン!
家族が飽きちゃう前に マスターしたいなあ。
カンタンそうで、奥が深いナポリタン街道です。

そんなナポリタンですが、ズッキーニや、3色のパプリカ、たまねぎと
お野菜をいーっぱい入れて作ってみたら、少し『大人のナポリタン』が
できました。
ビタミンも補給できて 体にもよいナポリタンのできあがり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

IMG_6677.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

焼き肉ときのこご飯のお弁当

IMG_6528.jpg

お弁当 焼き肉
お弁当 きのこご飯
お弁当 きんぴら
お弁当 ピーマンのじゃこあえ
お弁当 ひじきの煮物
お弁当 卵焼き
お弁当 プチトマト&レタス

IMG_6552.jpg

ちょりまめ日和のちょりママちゃんの焼き肉のたれ
を使って 作った焼き肉です。
うちは、冷蔵庫が小さいから いろいろ買い置きできなくて、
それに、手作りのものは安心だから
こういう『たれ』のレシピは、とても助かります。


きのこご飯は、作り置きのきのこのつくだ煮をご飯に
混ぜただけなので、これまた簡単で朝 助かります。
最近の私のブームは、このきのこのつくだ煮でパスタを作ること~♪
食べ過ぎの素だから 注意しなくては。


だいぶ涼しくなったとはいえ、まだ秋の風は吹いていないのに
お弁当は すっかり秋模様になってるかなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

