

ニシシシ♪ でお子様ランチ&ハヤシライス

おべんとう時々すいーつでnob*さんが開催されてる
『ニシシシ♪』週間をみかけまして、
あまりのかわいさに、うずうずしまして、勝手ながら 参加させていただくことにしました。
(nob*さん、とうとつにごめんなさい。)
IMG_5995.jpg

お弁当ではなくて、普通のご飯で参加してみました。

お子様ランチ風。
IMG_5990.jpg
ハヤシライス
IMG_5983.jpg

『ニシシシ~♪』ともっと楽しげに作りたかったのですが、
まだまだ海苔切り修行が足りませんな。

他のみなさんのニシシシ♪は、すっごくかわいいです。
こちらでどうぞ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピラフ祭り~、ピラフのお弁当

最近は、ピラフにこっていて、お弁当もピラフがどんどん
連続ででています。
ピラフに気合が入ってるので、他のおかずは、少なめですー。

カレーピラフのお弁当♪ ラタテトゥイユ&ポテトサラダつき。
IMG_5887.jpg

シーフードピラフ♪ ひじき入り卵焼きつき。
IMG_5919.jpg


まだまだピラフに飽きていないので、どんどん作ります~。
おいしいピラフのレシピがあれば、ぜひぜひ、教えてくださいねっと。
待ってます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ssmamaさん、美羽さん、みきぷりさん、みゆさん パイプルさん、バトンです♪

ほんとーにひさびさのブログになってしまいました。

少し体調を崩したりで ごぶさたしてしまいました。
その間、ブログを見に来てくださった方、メールやコメントを
くださった方、あたたかいお気持ち、とても、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。


ところでおともだち、たべて + あそぶ のyamaedaちゃんから、バトンがまわってきたのですが、
バトンを回すのもほんとーに遅くなってしまいました。
おわびの気持ちをこめて、おにぎりをyamaedaちゃんに送ります。
IMG_5937.jpg


私と同じく、バトンがまわっていた、まいにちまいにちのみどり子さん
おにぎり返しをされてて、それがすっごくかわいかったので、
私もおにぎり名人yamaedaちゃんには、おにぎりで返すことにしましたよ!

あとおにぎりと一緒に作った卵焼きは、
幼稚園ネットでSattyomuさんが紹介されていたものを作ってみました。
Sattyomuさんのキャラ弁は、ほんと、ほんと独特の世界があって、かわいいのです。

あと、この卵焼きと一緒「そらぷちキッズキャンプ」という活動が
紹介されています。すごくすばらしい活動だと思うので、もしお時間があれば
みてくださいね。こちらです。


下記、長くなりますが、バトンについてです♪
長くなりますので、...もし、よかったらみてくださいね。

続きを読む

京都&USJ旅行その2

京都&USJに行ってから もうずいぶんたつのですが、
いまさらながら その2を書こうと思います。


ところで今日、5月10日、惜しまれながら USJでは、『E.T』.が終了してしまいました。
最終日の今日は、270分待ちのときもあったようですET
みんなに愛されていたE.T.
2009_0428USJ-Apr-20090161.jpg

年がばれますが、私は、映画『E.T.』の大ファンだったので、
今回のUSJでは、E.T.に乗るのがほんとーに楽しみでした。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

エルモとクッキーモンスター、セサミストリートのお弁当

IMG_5592.jpg

エルモとクッキーモンスターのお弁当を娘に作りました。

お弁当
* えるもエルモ (トマトジュースご飯のおにぎり)
* ビスケットクッキーモンスター (青で色づけしたおにぎり)
* 卵焼き
* 鮭のチーズ焼き
* プチトマト
* ブロッコリーとひじきの煮物 (鮭でみえません)



GWにUSJへ行きました。
USJでセサミストリートのショーを見て以来、我が家は、セサミストリートの
話題で盛り上がっています。

では、USJの思い出ということで、セサミストリートを作ろう!と
思い立ち、akinoichigoさんの本にエルモとクッキーモンスターがでていたので、
そちらをヒントに作ってみました。
私は、akinoichigoさんのお弁当が大好きで、ichigoさんの本も
よく眺めています。本は、何度読んでも飽きないですー。

ichigoさんのセサミは、とーってもかわいいです♪
でも私のセサミは、不思議なお顔になっちゃってる...。
が、娘は、すっごく喜んでくれて、
『エルモーエルモ』って言ってくれました。よかった~。


娘は、『クッキーモンスター』の名前を覚えられないのか?めんどくさいのか、
クッキーモンスターを『青いエルモ』って呼びます。
その『』ですが、スピルリナっていう海藻から抽出した色素を使ってみました。
普段、食紅は、使わないので、びくびくして使ったせいか、
うすーい色のクッキーモンスターになりました。


すっごく楽しかったUSJについては、また近いうちに書けたらと思います。


IMG_5582.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

京都&USJ旅行 その1

少しお休み&GWを利用して、関西を旅行してきました。


夫は、出張で大阪にいるため、京都で合流予定。
京都まで子連れ3人旅がスタート!
乗り換え3回で品川まででかけ、そこから新幹線。
こども達が混んだ電車で騒がないよう お菓子の準備をしてしゅっぱーつ。

なのに、なのに、余裕をもって、家をでたのに、
JRも私鉄、地下鉄とあちこちで遅延がでて、電車の乗り継ぎが悪く、
新幹線を乗るまでに ふだんの倍かかってしまいました。
なんとか品川にたどりついたときには、軽く ぐったり...。


でも新幹線の中で、景色をみたり、おいしいおやつを食べたりで
充電し、2時間と少しの新幹線は、在来線よりもうんと楽でした。


京都でのメインイベントは、おべんとなかまのMy slow life のみきぷりさん
とんがりぼうしのみゆさんとんがりぼうしのみゆさんにお会いすることです。


ちょっと長い旅行日記は、↓をクリックお願いします。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

