

ふわふわオムレット&お花見

今朝、朝ごはんに オムレットを作りました。
定期購読している雑誌、ボンメルシーに
オムレットがでていたので、作りたくなったのです。
でも、材料が足りないので、自己流に
パンケーキいちごカスタードになりました。
03305.jpg


もっともっとふわふわにしたいので
再挑戦して、上手にできたらレシピのせようっと。


今日も川原にお花見にでかけました。
昨日とは違う川原ですが、こちらのほうが
桜が多い感じでした。
今日は、お弁当を作らず、フレッシュネスバーガーを
家族分 現地調達しました!
フレッシュネスバーガー大好きなのでうれしい。

03306.jpg

今日も土手を登ったりおりたり。
今日は、サッカーボールも一緒です。


親切な方が犬のお散歩もさせてくれました。
わんこたちにいやされて、桜に元気をもらって、
いい週末でしたー。

週末

20080309.jpg

週末は、実家に帰りました。
実家の近くの公園にいとこたちとでかけ、
こども達あばれてきました。

その公園は、久しぶりに行ったけど、
たくさん遊具があるところで、
小さい滑り台と大きい滑り台があるので、
ちっちゃい子と大きい子があまりまじわらず
平和に遊べます。

息子は、以前はちっちゃい滑り台だったのに
大きいほうをなんなくこなしてて、軽くびっくり。
娘は、いとことちっちゃい滑り台を何回も何回も
あきずにこなしてました。

私は座って梅でも眺めてたかったけど、
そうも行かず、砂まみれに...。

けっこう風が強く、砂も花粉も舞っていたけど、
でもぜんぜん寒くなくて、もう春が来てるなーと
いい気分になりました。

お昼は、カレーうどん、夜は、お寿司をいただきました。
私は食べるだけ というラクチンな日曜日でした。

お花たくさん

pink.jpg

実家のお花たち。
4月をすぎると実家はお花いっぱーい。
こどもたちは、お花をながめながら
芝生のうえを裸足でかけまわります。
陽あたりがよいからか、手入れがよいからか、
たぶん両方のおかげで、お花の色も濃くて、
ぐんぐん育つ感じ。

下の子は、このピンクのマリーゴールドが
気に入ったみたいでずーっとさわりながら眺めてました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

