

水族館への遠足、タマンタのお弁当

ポケモン、タマンタを作ってみました。

息子の保育園の遠足のお弁当です。
行き先が水族館で、『お魚のお弁当?』と見破られていましたが、
キャラは、当たってなかったです。ふふ。

2010_03052010-030007_20100308115254.jpg

タマンタのお弁当メニュー
オムライス
クリームチキン
ジャーマンポテト(イルカベーコンいり)
にんじん&オクラ
ブロッコリーの花かごトマト
さつまいも煮物
いちご

保育園に入って6年。
保育園の遠足も残すところあと1回。
こんな大きなお弁当箱(510ml)を持って遠足に行けるようになりました!
360mlのお弁当箱をスカスカに入れていた頃もあったっけ、
と思いだしては、じーんとしてます。

卒園して小学校に入っても、お弁当の日もあるので、
さらに大きいお弁当箱いるのかな。楽しみです。



テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お久しぶり~♪
お元気だったかな。
水族館遠足にピッタリの素敵なお弁当だね。
男の子はいっぱい食べるもんね。
うちの4年生の息子は旦那より食べるよ~。

No title

恐竜ママちゃんこんばんは。
とっても可愛いお弁当だね^^
ポケモンキャラにこんなのもあるんだね~
タマンタ、覚えておかないと!

イルカちゃんもとっても可愛い☆
向き合ってチュッてしてるんだね。

子供の成長ってホント早いですね。
うちも一年で大分成長しました^^

ぽち☆

No title

夢があるね

ほんと素敵!!

たくさん思いの詰まった

素敵なお弁当でいける保育園の遠足

素敵な思い出になってるんだろうなぁ

さすが ママさんです!!

成長

ごぶさたです。

お弁当箱も成長するのですねぇ・・・。
なんか、感動・・・・・。

いつもながら、すてきなお弁当ですねぇ!!!

No title

恐竜ママさんこんばんは~。
うんうん、大きなおべんとう箱になって、成長を実感しますよね。
タマンタ、水族館の遠足にぴったりのかわいいポケモンですねっ♪
息子くんの卒園式もそろそろでは・・・?
ご卒園おめでとうございます。
息子くん、大きくなられたでしょうね~。ランドセル姿、楽しみですね。

No title

オムライスの上でタマンタが泳いでる~☆▽☆
いいなぁ、こんなお弁当。私が食べたいっw
息子クン、510mlのお弁当になったのね。頼もしいっ。
ウチの子は360のまま今度は小学2年生(* ̄m ̄) プ

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

すっかりご無沙汰してしまってスイマセン。。
おひさしぶりですぅ^^

水族館をイメージされた
可愛らしいお弁当ですね♪
笑顔になっちゃいました(o^-^o)

ご卒園おめでとうございますヽ(*゚▽゚*)ノ

ありがとうママ

ママちゃん ご無沙汰いたしております
みなさん お元気でよかったです
そうですか ママもちびチャンたちにも 感激のお弁当だったのですね;、;
大きなお弁当が食べられるようになった00君 ありがとうママ
これからもよろしくね・・・
私はこの頃 病気ばかりしていました。母に感謝の言葉も言っていません
恥ずかしい



No title

こんにちは、恐竜ママさん(*´∇`*)
だいぶ前に更新されてたんですね、なんで気づかなかったんだろう・・・
ごめんなさいm(_ _"m)
にんじんのイルカ?の型抜きなんてあるんですね!
初めてみましたよ~~
大きなお弁当になって時のたつのは早い感じですか?
うちもそんなふうに食べてくれたらいいんですけどね・・・
恐竜ママさんのところは、小学校でも、お弁当あるんですね。
今は、ちょうど午前中で帰ってくる時期ですよね。
入学おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
また更新楽しみにしてます!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

